※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

乾燥対策で高保湿の石鹸を探しています。泡タイプがいいが、固形石鹸でもOK。泡立てが苦手で、膝の上で洗う予定です。

何度も質問ごめんなさい🙏
NICO石鹸使ってるママさんいますか??

これから乾燥の時期になるので
ベビー用の保湿力の高い石鹸を探していて、
今はピジョンの泡で出るタイプを使っていて
オイルのみの保湿です👶🏻

今のところ乾燥はあまり気にならないのですが
家にいて暖房つけっぱなしの季節になったら
絶対乾燥しちゃうと思うので石鹸変えたくて💦

できれば泡タイプの高保湿がいいんですが
固形石鹸でも特に不便ではないですか?
昔から泡立てるのめちゃくちゃ苦手で😂😂😂

もうすぐ一緒にお風呂に入れるので
膝の上に乗せて洗う予定です✨

コメント

ママリ

可もなく不可もなくで泡立てるのも面倒だったのでアトピタの泡タイプに戻しました😂
今で乾燥を感じていないならソープを変えるよりオイルでの保湿にプラスでクリームを足してはどうでしょうか?
オイル自体に保湿力はないですし、月齢的にもそろそろ乾燥がちになって乳児湿疹が出る頃だと思うのでヒルドイドなどのクリームで保湿してからオイルの方がいいと思います✨

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    オイルって保湿されないんですね😵‍💫
    初めて知りました…
    クリームタイプのもの使ってみて、乾燥ひどいようであれば病院のもの処方してもらうようにしてみます💡✨
    ありがとうございました❣️

    • 11月6日
deleted user

nico石鹸じゃないですが、コラージュ石鹸のDがとても良いですよ🙂
乾燥性の湿疹がひどくて、生まれてから色んな石鹸を使ってきましたが、小児科で勧められてコラージュ石鹸のDを購入し使ってみてから、かなり乾燥が緩和されて粉を吹いたりすることが無くなりました。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    忘れないようにスクショしました🤣👍
    どこにでも売ってるんでしょうか?🥹

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はAmazonで買ってます😶

    • 11月6日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます❣️

    • 11月6日
ちの

使ってましたが特に良い感じは無かったので泡にしました!ママアンドキッズの全身シャンプーと写真の物がおすすめです!
オイルを使いたいならローションの上から重ねて付けるのがおすすめです!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ママアンドキッズのクリーム使おうと思ったんですが高くて🤣
    ローションのおすすめは何かありますか?🥹💡

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

そもそもがオイルだと保湿されないので、そこを変えるだけでもかなり変わると思います😊
クリームや軟膏タイプの保湿剤が良いかなと。
で、パックスベビーの保湿剤も良いんですけどパックスベビーのボディーソープも良かったですよ🙆‍♀️
固形石鹸は泡立てるのに手間があるので、赤ちゃんがちいさいうちはボディーソープが良いかも。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    オイルが保湿されないことを知らなかったです😵‍💫
    この1ヶ月無駄に塗ったくって子供に申し訳ないです😂笑
    パックスベビー調べてみます👍
    やっぱり泡タイプの方が楽だし早いですよね😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だとオイルタイプの美容液とかあるし、ベビーオイルなんてものも発売されてるしそう思いますよね😂
    泡のが楽ですね!
    サッと洗う時間勝負だと思うので笑。

    • 11月6日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    今使ってるオイルも妊娠中のママと赤ちゃんが使えるってゆうやつで…妊娠中塗ってたのがあまり意味なかったと考えるとお金を無駄にし続けた感じで恐怖です🤣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌は柔らかくなるし、油分もある程度必要なので無駄では無いです!きっと!😊

    • 11月6日