※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘のウンナ母斑について、レーザー治療を考えている方いますか?

ウンナ母斑があるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。8ヶ月になる娘がウンナ母斑があり、小児科の先生からはおそらく大人になっても消えないけど、首の後ろなので髪が生えたら目立たないからと言われました。その時は確かにと思って、あまり気にしていなかったのですが、今日自分の髪をセットしながら、髪をおろしていたら見えないけど、くくったりアップにしたら見えてしまうなと思い、女の子だしレーザ治療してあげた方がいいのかな…と思いました💦みなさんは、レーザー治療など検討されていますか?

コメント

うちも同じく8ヶ月の子がいます。
男の子ですが、うちも首の後ろに母斑があります。
うちは、小児科の先生からは成長と共に気にならなくなる(薄くなる)と言われたので、様子を見ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモンパッチは消えるけど、ウンナ母斑は消えないって言われてしまって💦💦薄くなってくれたらいいんですけど😭

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちはすこーしづつ薄くなってるような小さくなってるような…
    自然と気にならなくなるのが1番ですよね💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちもくっきりありましたが、1歳半くらいから目立たなくなり、今はほとんどわかりません☺️まだ全然気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!消えないって言われたので、女の子だしかわいそうかなーと思って悩んでました😭うちの子も薄くなってほしいです💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも女のコですが大人になっても消えないとは言われたことなかったです!!
消えないんですか??
そのうち消えると言われてたのでちょっとショックです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモンパッチは消えるけど、ウンナ母斑は消えないって言われて💦💦でも、薄くなったっておっしゃってる方もいるので、消えるんですかね💦

• 11月6日
ママリ

うちも生まれたときクッキリしたウンナ母斑がありましたが2歳の現在ほぼ見えないですよ🙂
天使がお空で赤ちゃんを可愛がりすぎてキスマークを残したあとって言い伝えもありますし、育ってもくっきり残るようなら気にすることにして、今はそんなに気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその言い伝え聞いて素敵だなーと思ってたんですが、今さら気になってきてしまって😅
    薄くなってくれるように願ってます✨

• 11月6日
ママリ

うちの子も赤ちゃんの頃ありました!スッカリ忘れてて今確認したらもうわからなくなってた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子も消えてくれたらいいんですけど😭

• 11月6日