※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PiPi
妊活

2段階移植について経験を聞きたいです。何回目で妊娠された方や双子の方のお話を聞かせてください。

先々月に凍結廃盤法移植で2度目の流産をしてしまいました。精神的にも、肉体的にも疲れた為、お休み期間として今タイミングに切り替えてます。年齢的にも時間が無いので、今まで通り凍結廃盤法移植でやるか、2段階移植にするか迷ってます。2段階移植された方に聞きたいのですが、何回目で妊娠されましたか?また、それに伴い双子で妊娠した方お話聞かせて欲しいです。

コメント

こまち

凍結胚の二段階移植を2回し、2回とも駄目でした。最後の凍結胚一つを胚盤胞移植し、今妊娠9カ月です😃
一般的には、二段階移植の方が確率が高いと言われているようですが、実際に妊娠に至るのは、どの方法でも本当に、神のみぞ知る、だと思います。
でも、凍結胚の数に余裕があるのなら、チャレンジしていいと思いますよ!

• PiPi

PiPi

こんばんわ!
    とても貴重な意見ありがとうございます。周りに不妊治療やってる友達はいるんですが、二段階移植やった人が居なかったのでお話出来て嬉しいです✨
    妊娠おめでとうございます🙌
    私は、いつも3~4ヶ月位で流産してしまうのでそこまでまだ行った事ないですが、本当こまちさんの言う通り神の領域ですよね💦ちなみに、今回は凍結胚残り1個なので、そのまま今まで通り移植するか、また採卵からやって凍結胚溜めてからやるかって感じなんです😅採卵からやるって結構道のり長いですよね~。。。

• 1月8日