※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引越すのですが今の家から6畳用のエアコンを持っていきます。リビン…

来月引越すのですが
今の家から6畳用のエアコンを持っていきます。
リビングが19畳あるのですが、エアコン買うお金がないので今まで使ってる6畳用のエアコンをリビングにつけるつもりですが、エアコン効きますかね?
引越し屋には6畳用を寝室にして新しく19畳用を買った方がいいと言われたのですが頭金や家具諸々に使ってあんまりないので。また住んでお金に余裕がでてから必要になれば買えばいいかなと思ってるんですけど。
全く効かないのでしょうか?
次引越すのが戸建てなのですが戸建てに住んだことがないのでどれくらい寒いかなどわからなくて。

コメント

ままり

効かないですー💦
温度高め、風速MAXにしても全体が温まることはないです…
この設定だと電気代鬼かかります😭

扇風機で、送れば良いかなと思いました!🫣

賃貸ですが19帖に
10帖用のエアコンついてます😂
ぎり効いている感じです😇
6帖だと電気代を捨てるか
ちょっと効かないな〜を我慢するか
になりそうです!

はじめてのママリ🔰

効かないと思います。
エアコン付けてある場所周辺しか効かないので、間取りがどんな感じか分かりませんが例えば縦長LDKだとキッチンは全く効いてない状態になりますね。
あとは畳数合ってないと電気代高くなります💦

はじめてのママリ🔰

12じょうとか16じょうのエアコンをつけるなら分かりますが
19じょうに対して、6じょうようのエアコンは無理があると思います。
効かないし、エアコン壊れるし電気代上がりますよ。

中古でもいいから買った方がいいです

もふ

あんまり効かないです😂
もしもリビングにつけたものを今後寝室に移すことになった場合、取り外しと取り付けの費用とかかかると思います。

リラックマ★

高気密高断熱の家を建て数週間前から住んでます!
うちも19LDKですが、12畳用です!
買う時に、これくらいでいいかなと思い買いました。

ハウスメーカーの人にも電気屋さんにも高気密高断熱だから大丈夫と言われましたが、同じような家でも12畳用が最低ラインかと思います💦
エアコン高いですが、省エネのエアコンは最初は高くても電気代安くなるのでいいですよ!