※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。ステロイド軟膏を使っても一時的に改善するが、やめると症状が戻る。色々な病院で治療を受けたが、かかりつけ医に相談したい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

乳児湿疹についてです。
お見苦しい写真ですみません…(保湿後なのでテカってます)
小児科病院で乳児湿疹だと言われ、頭皮用、顔用、体用とステロイド+抗生物質の軟膏を貰いました。
つけたら良くなるのですが、治ったと思って辞めると元に戻ります。
皮膚科がいいと色んな所で観るので皮膚科に問い合わせてみても、そこでもきっと同じようなクスリを出すと思うし、色んな所病院で色んな治療をするよりも、かかりつけで見てもらった方がいいと断られました。

このような状態になったことのあるお子様はいませんか?
今はステロイド軟膏をお休みしてて、
コラージュDで洗った後Pigeonの保湿ローション→ヒルドイド→ワセリンを付けてます。
どうしたらいいか分かりません…

コメント

ちゃん

見返したら誤字脱字が多いですね…
すみません😭

はじめてのママリ🔰

ステロイドは1週間以上連続で使わないです。
改善してやめてまた悪化して…しばらく我が子も繰り返してました🥲

ピジョンの保湿ローションなしの顔面はワセリン、身体はヒルドイド塗ってました。

  • ちゃん

    ちゃん

    悪化するごとに塗ってましたか🥲?
    それともワセリンとヒルドイドだけでしのいで良くなりましたか🙂?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドは塗ると決めたら最大1週間、よくなったらしばらくお休みを繰り返してました。

    顔面にステロイド塗る場合はステロイド→ワセリン
    体にステロイド塗る場合はステロイド→ヒルドイド
    です!

    • 11月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!
    そのやり方でどのくらいの期間で治りましたか😊?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前にだいぶ落ち着きました!けどまだプロペトとヒルドイドは使ってます😢

    • 11月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそのくらいかかりますよね!!
    youtubeで3日で治ったとか見て絶対うそだろ😂って思ってたので、、笑
    根気よく頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

Arobabyの保湿を顔全体に塗って、写真の皮膚科でもらった薬を湿疹があるところに塗ってたら治りました😊!(薬は出かけるときも持ち歩いて乾いたら塗ってました😂)

良くなっても1歳くらいまで保湿➕薬を塗り続けてたら今では保湿だけで綺麗です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿➕薬はお風呂上がりと朝起きてから必ず塗ってました😊
    薬無くなったらまた皮膚科に行ってもらってました😂

    • 11月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    非ステロイドだと安心して使えますね✨
    大体どのくらいの期間で良くなりましたか??

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月から10ヶ月くらいまでは良くなったりまたでてきたりをくり返してました☺️!11ヶ月くらいからは、皮膚が強くなったのかあまりでてこなくなりましたよ✨️

    可愛い赤ちゃんに湿疹できたらショックですよね😢
    Arobaby高いですが、おすすめです!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに湿疹でるまではうちもピジョンつかってました😅💦

    • 11月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりすぐに治すというのはなかなか難しいですよね😭
    ほんと毎日見てて可哀想で…🥲

    アロベビー有名ですね!
    調べたら合う合わないあるみたいですが、試しに1本買ってみます😊✨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(´;ω;`)

    小さいサイズも売ってるのでぜひ試してみてください✨☺️

    • 11月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    早速ポチりました☺️笑
    よくなることを願います✨
    ありがとうございます💕

    • 11月6日