※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

瞳孔開く目薬の影響で登園に悩んでいます。眩しくて見えづらく、子供とのトラブルも。休ませるべきか悩んでいます。同様の経験の方、対処法を教えてください。

瞳孔開く目薬さす期間は終わりましたが、2週間程度見にくい、眩しい状態残ると言われ登園悩んでます💦
もうさしていた期間、1週間はお休みしてました。1日だけ登園させたんですが、眩しくて見えなかったせいかお友達とぶつかってしまったり支障が出てたそうです。先生も気を付けて様子見てくれると言ってくれましたが、他の子もいるし怪我やトラブルなど申し訳ないので休ませるべきですよね😞でも家に閉じこもり私も、子もストレス半端なくて……
行ってほしいし、子どもも行きたいと言ってますが……
過去に同じよなお子さんいらっしゃいましたか、どうされたかお話お聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身は散瞳する目薬されたことありますか??
さしてみたらわかりますが、とてもじゃないけど日の下で遊んだら眩しくてとんでもないことになります。
なので、どうしても行って欲しいのであれば園庭はでないようにしてほしい、など要望を出して登園させるくらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありません。どうしても行ってほしいとは思ってないです。特別扱いもしてほしいとも思ってないです😞
    ただどうしたかのお話が聞きたたく、参考にしたかっただけです。
    ありがとうございました。

• 11月6日