※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が心配です。保育士さんはどうやって寝かせるのか気になります。添い乳も卒業しないといけないけど、難しいです。

1歳過ぎてから保育園入園が
今のところ決まっています。

ですが、お昼寝は
抱っこ紐か添い乳でしか寝ません😓

保育園に通い出すとお昼寝などあると思いますが、
寝るか心配です😂😂

保育士さんはどうやって寝させるのかなあって
凄いなと思っている日々です。。

添い乳も卒業しないといけないですが
中々できません😅😅

コメント

りり

保育士は初めは抱っこして寝かしつけたり、ラックを利用したり色々やってます🙌🏻
他にも眉間や手足をさすったり、頭に手を乗せたりなどその子の好きな寝方を見つけてます💭

添い乳が必要の場合は慣れるまで時間がかかりますが、ゆっくりとなしで寝られるように保育園の力も借りましょ🌷

保育士していますが、最初は寝れないかも?と思います。
うちの子もそうでした🥺

保育園という場所はお家とは違うと子どもたちも分かっているようです。家ではやらないことを頑張ってみたり、友だちに刺激を受けて真似してみたりする中でできることが増えていきます。

寝れない子は、最初は抱っこ寝が多いですね。抱っこで寝るようになったらトントンに移行していきます☺️

ぷっちゃん

うちも全く一緒です❗

来春から保育園に入園予定ですが、お昼寝は抱っこで夜は添い乳です😭

辞めなきゃと思いつつ、私も今の寝かし方が楽だし子供もすぐ寝るので辞められずにいます。。

ママリ

家では添い乳ですが保育園ではトントンで寝てるらしいです。

みかん

家では腕枕の添い寝ですが保育園ではトントンで寝るらしいです😳
保育園だと寝る子多いですよね😌