※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社での状況が厳しい。ミーティングで攻められ、居場所がない。忘年会に行くべきか悩んでいる。

会社の事です。
製造業の事務で働いてます。
部署は違いますが、15年程働いています。
一人目復帰後、事務所へ異動。
初めての事ばかりでパワハラや嫌がらせなどありましたが、何とか耐えて二人目妊娠し今年復帰しました。
すると、1年休んでいた間に事務所の3分の1が辞め、その中には部課長クラスの人も結構含まれています。
皆、経営陣についていけなくなったようです。
そして、頼りにしていた同僚も異動し辞めるとの事。
残った人員で通常業務を回す為、かなり大変な状況です。
私は動揺からミーティングで失言してしまいました。
誰かを傷つける内容ではなく、不安です。自信がありません。という内容です。
そこで人事兼上司に捲し立てられるように攻められ、普段私に嫌がらせをしている方も上司と一緒になって攻め立ててきました。この方は平社員です。ミーティングで吊し上げられ、耐えられませんでした。
翌日、上司が面談で弁解。
側から見ても酷いものだったそうです。同僚を通して、別の方から聞きました。
もう辞めようと思います。
ただ、もうじき忘年会。正直、他の方は普通に接してくれますが私にはもう居場所がありません。
けど、転職活動しているのを悟られたくないし、下手なウソでドタキャンは上司が一番嫌がる方法。
何より、上司が高圧的できちんと伝えられるか分かりません。
旦那は、どうせ辞めるつもりだったら行かなくていいよって言ってくれてます。
夫婦二人でやってきたので子供の事は他に頼る所がない。実母が要介護状態。言い訳は何とでもなりますが、言う自信もないし威圧的に来られたら萎縮して意味不明な事言ってしまいそうです。
皆さんだったら行きますか?
2時間程度です。お金は会社持ちだし。
今まで全部出席してるのにキャンセルしたら凄く不自然です。席替えもしないから、座って食べてるだけで充分です。
すぐに辞める訳ではないから、思い切った行動出来ません。

コメント

初めてのママり

わたしも旦那さんと同じように
辞めるんだから行かなくていいと思います。
職場の人なんて辞めたらもうみゆきさんの人生には関係のない人なので。
お給料はちゃんと払われてるんですよね?
お金さえ貰えてたら辞める会社の人間関係ってそこまで大きく考えなくていいのでは?
と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私の人生に関係のない人、そう言って貰えてホッとしました。
    仕事大好きだったのに、今は仕事に行くのが凄く憂鬱です。気持ちは辞めたいのに人が居ないので新しい仕事も回されて。きっと、上司に辞める事を伝える時は更に罵倒を受けそうです。

• 11月9日
  • 初めてのママり

初めてのママり

わたしならもうやめるので新しい仕事は受けないです😂
    きっとその上司もやめる人ならもう関係ないと思って罵倒してくるんです。
    そんな人のせいで悩んで苦しむ必要ありません!
    こちらこそやめるので関係ないです〜くらいの顔でいたらいいですよ。
    いい転職先がみつかりますように😊

• 11月9日