※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期でワガママ。言葉は理解しているが、怒りや暴力がある。躾のアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月になったばかりの息子がいます。

2歳になってからイヤイヤが酷く、保育園行く?「やだ!」お風呂入る?「やだ!」ご飯食べる?「やだ!」こんな感じでヤダヤダ言われます😅

言葉もある程度喋れて意思疎通も問題なくできますが、何か気に入らないことがあると、物を投げたり私を叩いてきます💦しかも結構な強さで😅

その都度注意して分かった?と聞くと「うん」と頷きますが、全然分かってません。笑

周りの子に比べるとワガママな気がして…
まだ順番待ちもできず自分がやりたいのにできないと酷く怒ります😣

こんなものでしょうか??
また、どのように躾をすればいいかアドバイスいただきたいです🥲
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ある程度言葉が喋れるなら何で嫌なの?って聞いてみたらどうでしょう。
うちも2歳3ヶ月イヤイヤ期ですが聞くと結構答えてくれます。

叩くことを注意も大事だと思いますが何故叩くか聞けば変わるかもしれませんよ😊

まま

注意だけでは多分全く聞いてないと思います😅
自分がどうしてそうしたのか、嫌だと思った事に対して共感って物凄く大事なことだと思ってて、
ただ注意された。怒られた。じゃ聞く耳持てないというか…
全否定されるとやっぱり人間って反発したりしやすいのかな?と思います💧

今の時期だと部屋との温度差だったり、まだ遊びたいのにとか色々あるかな?と思います🤔