※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で月15万もらっています。固定費以外の支出は15万から出しています。大きな出費は別貯金からです。これは貰っている方でしょうか?

専業主婦で旦那が財布握っていて、子供1歳2歳で月15万もらってるんですけど、そこから固定費の支払いはないです。15の中で子供のオムツなど身の回りのもの、食費、日用品、自分の美容院や歯医者等の病院代、自分の欲しいものなどもそこからです。大きい家電や子供にかかる大きい出費(ベビーカー等や入園費等)は別途貯めているところから出ます。これは貰ってる方ですかね?

コメント

少なくもなく、多くもないって感じですね🤔

なつ

私の中では普通の金額かな?って思いました!!

たんたん

妥当な金額だと思います🙌

ゆー

一切お金をもらってない私からしたら貰ってる方だと思っちゃいました🤣
ちなみに我が家は全ての支払いカードで現金が欲しい時はお願いせいです笑

ぱくぱく

うちは私が管理してるので多いが少ないかはわかりませんが、15万あれば半分は貯金に回せそうなので たくさんあるなって思いました🥺✨

はじめてのママリ

固定費なく15万なら、かなりもらってるんじゃないかなと思いました💦
うちも4人家族ですが、固定費のぞけば10万でお釣りきます。

ままり

私の中では多いなって印象です😄
7人家族で固定費以外で12万円で
生活してます😀

はじめてのママリ🔰

普通かなーと思います!✨
ただこればかりは生活水準によりますよね。うちは食費のみで10超えるので足りませんが、月5でやりくり出来る人なら余裕で余りますし。

うちは子供一人で10万なので貰ってる方かなと思います

はじめてのママリ

うちは固定費ありで15万であとは全て貯金なので凄く多く感じます🤔
美容院も全然行けてません。

はじめてのママリ🔰

子供2人ですが、15万あれば2ヶ月いけます。

🤍ྀི

そんなもんではないですか?🥺
普通かと思いました!

普通だと思います。
我が家は食費、外食、日用品、ガソリンで10万円です。美容院、病院、衣服など年間特別費としていて月に5万は平均的です。