※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

1人目と2人目を年子で生んで、育休延長中に出産して続けて育休を取得した方いますか?☺️

1人目と2人目を年子で生んで、育休延長中に出産して続けて育休を取得した方いますか?☺️

コメント

えんがわ

はーい!
まだですがその予定です☺️

• りぃ

りぃ

私もそうなれば良いなぁと思っていて、経験者の方のお話聞いてみたいです😍

• 11月6日
  • えんがわ

えんがわ

出産後半年で妊娠🤰しました!
    息子が1歳まで育休で、一応保育園の申込して、入れなかったので、1歳6ヶ月まで育休延長しました!
    もーすぐ次男が産まれるので、次男が産まれたら次男の育休に切り替わるみたいです☺️

• 11月6日
  • りぃ

りぃ

詳しくありがとうございます😊
    半年で2人目、育休延長が今の私にとってとっても理想です♡2人産み終えて正社員復帰希望なんです!!お二人の子育てゆっくり楽しめますね☺️

• 11月6日
  • えんがわ

えんがわ

ゆっくりのんびり育児して復帰できればなーとゆるーく考えてます☺️

• 11月6日
  • りぃ

りぃ

それができるのが1番ですねぇ♡

• 11月7日
naco🍒

3人年子で産んで(予定)一度も職場復帰していません😊
3人目の子が2歳になった翌年度から復帰の予定です🤗
※このまま子どもは3人でいい!と自分が確実に思えたらですが!😂✌️

• りぃ

りぃ

それは凄いです♡私も男の子と女の子は1人ずつは欲しいので、3人頑張る可能性も高くて☺️
    バラバラ育休もらうより、まとめてが良いですよね😍
    保育料もバカにならないんですよね😭

• 11月6日
はじめてのママリ

年子ではありませんが、2021.05に1人目出産し育休延長して、2023.04に2人目産む予定です!

• りぃ

りぃ

そんなに長く育休取れるのは羨ましいです♡私もできるかぎり長くもらいたいです😍

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勇気さえあれば3歳までとれる!って言われたのですが、チキンなので、上司との面談で2歳までって言いました😅
    次の子はいつまでとるか悩みどころです😂
    正直育休延長の申請諸々も大変なので💦

• 11月6日
ママリ

1人目育休から2人目産休そのまま入りましたよー!

• りぃ

りぃ

同じ感じで、先を行っているママさんがたくさんで心強いです♡

• 11月6日