※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

仕事休んで昼まで寝て、起きたら携帯ゲーム。娘が泣く=おっぱい。そう…

仕事休んで昼まで寝て、起きたら携帯ゲーム。

娘が泣く=おっぱい。そうじゃないし。
抱っこしてちょっとあやして泣き止まないと「おっぱいじゃない?」と言ってくる。さっき飲んでるの見てるでしょ。あやして泣き止ませろよ。
それ以外にも、ちょっとしたことだけど、うちの旦那だけなのか、男だからなのか、なんでこうも気がつかないのか。あたしが産後の疲れでイライラしすぎてるのか。もう話す気がなくなってしまう。

旦那元気で留守がいい。ホントそれ。

コメント

Pたろう

わかりますー。うちもすぐおっぱいじゃない?と言ってきてイライラして何度も喧嘩しました😞旦那のやる事全てにムカついて、産後はホルモンの影響で旦那に対して攻撃的になりました!
私は最近ようやく落ち着きました!

めっちゃわかるー
泣く=おっぱいって思ってます

Hanipi.

はじめまして!

わかります!自分でミルク
飲めせてくれたのに、泣くと
足りないねー!とか言って
飲まそうとしたりとか…( 泣 )
量わきちんとあげてます!

ゲームの音大きくしてあやしたり
話しかけてあやしたりしてくれてわ
いますが。あまり抱っこしません

イライラとゆーか
悲しいとゆーか…

ぱるすけ

わかりますー!ちょっと泣くとおっぱいだなって渡されます‼︎!いやいやさっきあげたし💦
基本、頑張ってあやそうとしないですよね!すぐ疲れたような顔をしたり、機嫌のいいときだけ抱っこしたり。私がいると渡せばいいと思っているので、こないだ病院に行きたいのでちょっとだけ1人で見ててもらいました。そうしないと大変さがわからない〜〜〜

.Rim*

うちもそうだったので
すごく分かります(´・_・`)
オムツ確認の前に
「おっぱいじゃない?」
「お腹すいたねー?」
って。旦那も義母も。

あやす前にそーゆー事言われると
ものすごくイライラしますよね。
母乳足りてないんじゃない?
と言われてるみたいで..(−_−#)

結局あやすのはいつも私でした。

その為、ママっ子になった様で
旦那の抱っこは泣くけど、
私が抱けばすぐ泣き止んでニコニコ
という時期がありました*\(^o^)/*
少し大変で困る事もありましたが
寂しそうな旦那、義母を見て
優越感に浸ってました( ^ω^ )笑

誰がいつもあやしてくれるのか
赤ちゃんはきっと分かってるので
それを励みに一緒に頑張りましょう(^-^)

K

早い返信ありがとうございます。どこも一緒で、嬉しいような悲しいような。。( ;´Д`)
2人の子供なのに、自分だけ頑張ってる気がして辛くなるけど、私自身、母になってより強くなった気がします。負けない( ͡° ͜ʖ ͡°)

きっと子供は見てます、そうですね(o´_`o)その言葉を胸に、今晩も授乳頑張ります‼︎◡̈⃝︎⋆︎*

りさ

うちの旦那もそれです。むかつきますよね😩

お互いがんばりましょーー( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

anna

うちもそうだったので男性みんなそうなのかな(´-`)泣いてる理由を分かろうと努力しないですよね。。1歳前までそれでめっちゃイライラしてました(*´-`)

K

返信ありがとうございます。
夢でも寝かしつけしてました💦

喋らないから分からんとは前々から言ってましたけど、赤ちゃんに喋ることを求められてもねーと冷ややかになりますww
頑張りましょ‼︎◡̈⃝︎⋆︎*