※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi-
住まい

引っ越し業者について仙台市内から市内に引っ越しを予定しています。業…

引っ越し業者について

仙台市内から市内に引っ越しを予定しています。
業者がいっぱいある為どこに見積りをお願いするか悩んでいます。
家族で引っ越しを経験なさった方、おすすめの引っ越し業者はありますでしょうか?
できれば金額面を抑えたいのですが、あまりにも雑な対応やしつこそうな業者はやめておきたいな、、と思っています。
家族4人(内2人は未就学児)で戸建てに引っ越しします。

宜しくお願いします!

コメント

うちはアート引越センターに依頼しました😊
対応が凄くよく愛想も皆さんよくて良かったです!
家具の位置の微調整も細かく聞いてくれて良かったです🙆‍♀️
作業中にお願いしたい事を伝える為に話しかけても作業の手を止めて目を見て真剣に聞いてくれたのも良かったです😊

……ただ価格は高いです😂

退会ユーザー

入居時のドアのすこーしの傷を見つけてくれてここ傷ありますと伝えてくれたのも助かりました😊

• 11月6日
  • Chi-

Chi-

細かく教えて下さったりするんですね😯
    有難い対応です😭
    ちなみにコースはどちらのコースでお値段はどの位になったか教えて頂けると幸いです😣

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

アート、アーク、サカイ、三八五を見積もり取ってアートが1番安かったのでお願いしました。
特に不具合はなかったです😊

サカイの営業は最悪でした💦

• Chi-

Chi-

サカイは良くトラックを見かけるなぁ〜とは思っていたのですが、営業あまり良くないんですね😔
    アートはちなみにコースとお値段はどの位になったか教えて頂けると幸いです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末の平日に時間指定なしで2tロング16km移動で4万ちょっとでした😊
    時間指定なしでしたが朝一でしたし作業員の方は丁寧でアドバイスまでくれて良かったです。

• 11月6日
  • Chi-

Chi-

具体的な情報有難うございます!
    時間指定無しで朝一は助かりますね😮!
    参考にさせて頂きます。
    有難うございました!

• 11月6日
りー

アート、ハート、サカイで見積もりしました。
サカイは本当にしつこいので、サカイ頼まないなら見積からやめたほうが良いです😅
お断りしても、何処の会社にしたのか電話きました😱

最終的に、お値段的に安かったハートにしました。
大きいものだけ積んでもらい、積み込めないものは自分達で運ぶ感じにして2tロング車で4万でした😊

• Chi-

Chi-

お断りしても電話が来たんですね😱
    それはしつこすぎます😔

私たちも運べる物は自分達で運んで重たい家具関係はお願いしようかと思っていたので、貴重な情報有難うございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 11月6日

今年の春にサカイを使って引っ越しました!分譲で一応関係している会社がサカイだったの手続きの関係でサカイにした感じです。見積もりは一応アークにもお願いしました!!

結果的にサカイはやめとけばよかった。。ってのが正直な感想です💦
引っ越し前のトラブルに加え、、家具と新居に傷をつけられかなり引っ越し前〜引っ越し後7ヶ月のあいだずっとトラブルで話し合いばかりでした。かなり嘘をつかれて言い訳され、、作業も適当で最悪でしたね。
値段は安いと思いますがアークさんもかなり粘ってくれて最終的にサカイより安くはしてくれました。

金銭面も抑え対応もいいところはアークかな?と思います。数年前にアークを使った時はトラブルなく丁寧にしていただきましたよ☺️

• Chi-

Chi-

引っ越しでさえ大変なのにトラブルまで起こり大変でしたね、、😖
    新居に家具まで傷がつくとか最悪です、、😭
    そこまでひどいとは思いませんでした😱

貴重な情報有難うございました。
    参考にさせて頂きます!

• 11月6日
ハチミツ🍯

一昨年サカイで引越ししました
アートとサカイで見積もりして、午後だったのもあり4万程度で済みました!家電類と食器棚とベットフレームのみだったので、運べるものは自分らで運びました😉

でもバイト2人とベテランさん1人だったので、大変そうでした😔
営業さんは打ち合わせ時間に遅れたこともありアートより安くしてくれしまた

ほんとにしつこいので、2社位で見積もりした方いいです!

• Chi-

Chi-

結構営業さんはしつこいんですね😱
    皆さんから情報を頂いてあまり何社も見積りしない方がいいなと感じました!

貴重な情報有難うございました😖

• 11月7日
きなこ☺︎

今年の春前にサカイで引越しをお願いしたので作業はとても良かったのですがたしかに営業の男の子しつこかったです!
押しに弱いのと他の業者と違ってみんな正社員だから安心ということでサカイに頼みましたが結果、引越し当日はリーダーの女の子とバイトの男の子2人?で正社員って新卒?バイトと変わらないじゃんって感じで騙された気分でした🥲
まだ、利用したことはないのですがいちばん安くしてくれたのはくらうど引越しセンターだったのでくらうどにすれば良かったと思いました😣
利用したことは、ないですが評判良いので見積もりだけでもしてみて下さい😊✨
アートも他の会社の見積もり額言っていただければもっと値下げ頑張ります!と言った感じで好印象でした😌

• Chi-

Chi-

当日に別な方がいらしたんですか⁈
    事前にそれを話してもらえずだと騙された気分になってしまいますよね、、😢
    くらうど引越し聞いた事あります!
    検討の中に入れようかと思っていました。

貴重な情報有難うございました!

• 11月7日