※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の次男がお下がりを着ない理由について相談。自己主張が強く、気に入らないと着ない。お金がかかるので困っている。こだわりなのか、発達障がいか悩んでいる。

4歳の次男、お下がりを着ません。自己主張が強くなってきた1歳半くらいからずっとです。
また、新品でも気に入らないときは絶対に着ません。

人からの貰い物でもお兄ちゃんのでも、お下がりと認識したものをとにかく着ないんです😅

自分が気に入って、目の前で買ったものしか着ません…せっかく男の子兄弟で着回せると思ってたのですが、お金がどんどんなくなります。💸

これってこだわりなんでしょうか?協調運動障害でOTには通ってます。発達障がいの診断は下りませんでした。

コメント

りり

おしゃれさんなんだな〜と感じました💭
お下がりだとどうしても色褪せてたり毛玉があったりしますし、そこを見てるんですね😌
ちなみに私も小さい時からお下がりは絶対に着てなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    困った困ったばかりでおしゃれという発想がなかったので次男に対してとてもよい方向に考え方が変わりました。
    やっぱり子どもながらに嫌なものは嫌ですよね…😅

• 11月6日
ままりん

私も子どもの頃、お下がりは嫌でした😂
私は長女なのですが親戚から貰ったお下がりとかありましたがほんと嫌でした(笑)
うちも4歳くらいから自分が気に入った服しか気ないです💦

みくろ

4歳になったらおさがりは着ない気がします😂
うちは女の子ですが、服買うときは自分で選ぶし、こっちがいいよ!コレにしなよって説得してもなかなか😅
朝も自分で服選んでますし…
下の子はまだ何もわかってないのでほぼお姉ちゃんのおさがりですが、その中でも既にお気に入りの服があるっぽくて…😅
よく引き出しから引っ張りだして来てます💦💦
あと、最近歩き出したのでファーストシューズを買いに行きましたが、それも自分でコッチ!って選んで気に入ってるぽいです😂
物心ついたら姉妹だけどおさがり拒否されるんだろうな…ってビクついてます😂
多分障害とか関係無く、お兄ちゃんはオシャレに興味が無く、弟君はオシャレさんなんじゃないかと🤣