※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹についてなのですが…結論から言うと私たち家族のことを嫌っているそ…

義妹についてなのですが…

結論から言うと私たち家族のことを嫌っているそうです😅
理由は元カノと仲良しで別れて私と結婚したから。義妹と弟の方が付き合い長いのに結婚出産マイホームまで私達が先にしたから。という感じです💦💦

向こうは結婚式を挙げてないのでお会いしたのは、年始の集まりとみんなでアウトレットに行った際の2回だけ。
元々人見知りらしいとは聞いてたのですが嫌われてるのを理由にあると思って、集まりはほぼ欠席です。

私は仲良くなりたいので歩み寄りたいのですが、出席もしないので会えず。。。
ちょうど新築祝いを渡すので簡単なお手紙書いたら迷惑ですかね?引きますかね💦
内容としては、新築祝いありがとうございました😊○○ちゃんと弟くんも新築おめでとうございます!また弟くんと遊びに来てください!
ていう簡単な感じです😅

コメント

BOY

嫌われてる理由は誰に聞いたんですか??憶測ではなく本当の理由なんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母に聞きました!

• 11月6日
  • BOY

BOY

義父母がそんなことわざわざ言ってくること自体感じ悪いですけどね💦普通はそんなことぐちぐち言ってる義妹を叱るべきだと思うんですが😅私と旦那も義姉夫婦より付き合いが長いですが、義父母の前で義姉の悪口を言っていたら注意されると思います。
    手紙を出しても全然いいと思いますが、そういう義妹なら引きそうですよね💦

• 11月6日
はじめてのママリ

余計神経を逆なですると思うので、「この度はおめでとうございます。またこちらへのお祝いもありがとうございました」だけでいいと思います💦

ママリさんに対する非難というより、本来それはご主人に向けるべき非難ですよね…

会いたくない、来ないという選択はあちらの勝手な選択なので、淡々としていたらいいと思いますよ😊

にしても義理父母にも問題ありそうですね…嫌われてるよなんてあえて言う人は信用できません💦