※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo1206
妊娠・出産

一文字の名前の良い迷信や説得方法について教えてください。母親が迷信を信じており、一文字の名前に関して意見が合わず困っています。

一文字の名前の良い迷信をご存知の方いらっしゃいませんか?
赤ちゃんの名付けと実母について、皆さまの知恵を貸してください(>人<;)
実母は六星占術や方位学、神様など見えない力を信じています。と言うか振り回されている様に見えます。
家族の意志や意見より、その手の本に書いてある事を優先させると言った感じです。
私自身、そんな母に育てられたのである程度は気にしています。
名付けについてですが画数が良い中から夫婦で名前を考えています。
漢字一文字の名前が候補なのですが、母が昔「一文字の名前は名字に押しつぶされるから良くない」と言っていたのでダメ出しされると思います。
私としては迷信だと思っているので母の言う事を聞く気はないのですが、変わり者でかなーーーりしつこい性格の母は自分の信じるものを押し付け続ける事が目に見えています。
今までの経験上母が納得しない限り折れないのでこちらはかなり疲れます。
母を納得させたいので、一文字の名前の良い迷信をご存知の方教えて下さい(>_<)
「迷信でしょ?気にしないよ」が通用しないので迷信や占い返しです!
一文字の名前はこう言う言われがあるから良いんだよ!と言った感じで説明できたら良いなと思います(^^)
また、良い説得方法も教えて頂けたらありがたいです☆

コメント

一文字で左右対象の漢字だとかなり運気がいいと聞いた事はあります!
でも、漢字が限られちゃいますね💦
お母様手強そうですね(・・;)

• momo1206

momo1206

ありがとうございます(^^)
    なんと候補の名前がほぼ左右対称です!
    ふみmamaさんの情報、かなり心強いです♪
    そうなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)正直面倒ですが母なりの愛情と受け止め、穏便に済めばと思います(>_<)

• 12月23日