※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝不足で困っています。周りの子供は寝ているのに、自分の子供だけがなぜかまとまって寝てくれません。どうしたらいいか分からず、助けを求めています。

もうすぐ2ヶ月になるんですが全然まとまって寝てくれません夜泣きも酷いです。

3時間寝てくれればびっくりするくらいです。夜中でも朝でも1時間くらいで起きます。30分の時もあれば15分の時もあります。

毎日寝不足でほんとにきつくなってきました。

なんで泣いてるのか分からないくらいギャン泣きされるとかどうしていいか分かりません

まわりの同じくらいの子達はまとまって寝てくれてる子ばかりなのに何でなのかなと不思議です。

どなたか教えてください。
助けてくださいさいm(_ _)m

コメント

アラサーママリ👼🏻

3時間持たないとなると
ミルクの量は足りてますか?👶🏻

きりん

授乳は完母ですか?
オムツでも、暑いとかでもないなら、日中も含めて少し放置してみてはどうですか?
泣くとママ来てくれるから、ちょっと寂しいなって言うときも泣いたりすると思います😅
赤ちゃんは、おしりとお腹を暖めてあげると安心するので、おしり(尾骨)をクルクル温めたりトントンしてあげたりしてました。
オムツ替えの時も必ずタオルはお腹に乗せて置いたり。

赤ちゃんは昼夜逆転だけど、そろそろ生活リズムも着いてきていいと思うので、朝は必ずカーテン開けて体内時計を作るようにするとか⏰🔅
日中もふにゃふにゃしてても声掛けして、最大10~15分位は放置できるように癖をつけて行けば、夜も泣いてもしばらく放置すれば諦めて寝るようになりますよ😴