※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が下痢を繰り返し、保育園で胃腸炎が流行中。ケンタッキーの辛いチキンを食べたこともあり、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

3歳の息子が昨日の朝に2回と今朝1回下痢をしました。
金曜に保育園からお知らせで数名が体調不良で早退し、胃腸炎も流行る季節になりましたと、嘔吐や便の処理について資料が送られてきました。
明日仕事休んで病院に連れて行ったほうがいいでしょうか。

金曜の夜にケンタッキーの辛いチキンを食べれる!と言って一本食べてしまって、土曜は朝に下痢を2回しただけでそれ以降元気で食欲もあったのでそれが原因かなと思っていましたが、、。
今朝のは昨日よりは固形になって出てきましたが、まだまだ水っぽいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だとしても病院では整腸剤の処方か嘔吐があるならば吐き気止めの処方しかないので水分が取れているならば受診しません。
理由は胃腸炎はとにかく体の外へ菌を出すしか治癒方法ないからです。
整腸剤や吐き気止めを使うと下痢や嘔吐は減りますがその分菌が外へ出るのも遅くなるので症状が1-2週間と長引きます。
薬を使わなければ3-4日で良くなるので水分が取れていて脱水になっていないならば受診はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月6日