※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

娘がコロナに罹り3日が経ちます。40度近くあった熱もさがり食欲もあり…

娘がコロナに罹り3日が経ちます。40度近くあった熱もさがり食欲もあり、元気を取り戻しつつあったのですが

夜に、激しく咳込みが起こります。

寝る前までは喉の痛みは訴えておらず、咳もたまにコホコホと出るくらいでした。なのでビックリしてしまいます。

お部屋の加湿など気をつけているのですが、まだまだコロナの症状が続いているのでしょうか。

病院へかかったとしてお薬はいただけるのでしょうか?😢

コメント

りんりん

すみません、コロナ関係はわかりませんが、
私も娘も気管支が弱く、風邪を引くと夜間に咳き込みが酷くなる者です。夜間の冷え込みで?気管支が狭くなったりもするとか。私は咳喘息の診断も受けたことありますが、一度咳が始まると止まらなくなってしまったりしました。気管支を広げる胸部に貼るテープの薬や、吸入などで治療してよくなりました。
ちょこびすさんの娘さんの夜間の咳が何によるものなのかは医師の診断次第かと思いますが、加湿だけでなく、上記のようなお薬で改善が見込めるのではないかと思いました。素人意見ですがすみません💦