※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルク摂取量が減少し、元気そうだがギャン泣きも。予防接種前に相談した方が良いか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます。
ミルクの量が前に比べて減りました。
一気に120~14飲んでたのに最近では80~100の間。
あげようとしても舌でぺってやられるのでそのままゲップさせて様子見。だけどすごい元気✨満腹なのかな??
でも、2時間くらいでギャーーってギャン泣きする事もありミルクをまたあげるけどその時はそんなに時間経ってないから40mlくらい飲んで寝落ち。笑
7日に予防接種だからミルクの量について相談した方がいいかな?
1日560mlの時あるから心配、、、
毎日体重測っとけばよかったな‪🤔💭‬

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です〜🙀
1ヶ月検診以降に増えた体重は5gです...3週間程ずっと変わらない体重でした😭
飲みっぷりも悪くないけどすぐにぺってしたり、寝たりと中々一気に飲めないから時間短くしてあげても気分で飲んだり飲まなかったり。。。
保健師さんに心配されて頻繁に電話かかってきてます笑
でもエコーの時に既に胃が小さめと言われてたし私自身も昔はミルク飲まんしよく寝るしで常に成長線ギリギリを辿ってたって言われてたので遺伝か!?と思ってます。笑

• ママり

ママり

不安ですよね💦
    本人は全然不安そうとかなくぐっすり寝ちゃってますが笑笑
    ちょっと7日の予防接種の時にでも相談してみようかな‪🤔💭‬

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと幸せそうにスヤスヤ寝てるので多分ミルクより寝る方が好きなのかな?😽笑
    私も7日予防接種です笑!
    私もしっかり体重測ってもらって相談するつもりです🫶🏻
    お互い育児頑張りましょ〜☺️

• 11月6日
ままり😃

うちも全く同じです〜😂
ミルク中、目があってニコニコして舌で押し出してきたりで140作って飲んだの60とかのときありますし、140ちゃんと飲む時も1日1回あったらラッキーです😂おしっこ出てるし機嫌も良いので、遊び飲み始まったかなって思ってますよー😂2時間間開く時もあります😇

さーママ

うちの娘もそうですよ〜😅
2ヶ月になるまえは160飲んでいたのに、急に110とか130とか😩
4時間空けられていたのに、一回量が減ったため、結局3時間おきのミルクに逆戻りしてます😂

kn.m

同じ状況でした💦
無理やり飲ませたら空気をいっぱい飲んでしまって、マーライオンのように吐かれたりしました😭

医者に診てもらったら、やっぱり幽門狭窄症ではなく…単純に空気を飲みすぎてるねって言われました💦
良かったけど、複雑😂

この時期、遊び飲みが始まるみたいですよ😭
うちも哺乳瓶咥えさせてもイヤイヤと首を左右に振り、泣かれて「吸うのは自分でやらないと飲めないんだわ😩」とイライラ💦

正直、ミルクの時間が苦痛でした…。

保健師さんに相談できるといいですね🥺
不安や心配が少しでも軽くなることを願ってます😭

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
うちの娘も生後2ヶ月で全く同じ状況です、、急に80しか飲まなくなりました😭
今はどんな感じですか?😭

• ママり

ママり

飲む時もあれば飲まない時もありますが元気なので大丈夫かなって思います!
    心配になりますよね💦

• 11月9日