※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
産婦人科・小児科

練馬から通える病院で無痛分娩+NICUを探しています。双角子宮で里帰り出産予定。川崎市の病院からの紹介で検討中の病院は2つ。他におすすめがあれば教えてください。

10週の初マタです【練馬から通える病院で無痛分娩ができる+NICU設備があるところを探しています】。最寄り駅は西武新宿線沿いで、吉祥寺や三鷹等にもバスで通えます。

双角子宮という子宮奇形持ちで、里帰り出産予定です。
現在検診で通っている川崎市の病院からは、NICUがある総合病院が安心と伺ってます。

調べている限りですと、以下二つの病院で無痛分娩が可能なようで迷っています。
✳︎順天堂大学練馬病院も検討していましたが分娩予約いっぱいで諦めました😢

① 杏林大学医学部付属病院
②武蔵野赤十字病院

こちらで無痛分娩を経験された方にご意見伺いたいです。

上記以外でもおすすめの病院をご存知の方もお願いします!

コメント

☆peony☆

西武池袋線 椎名町駅から徒歩

聖母病院

無痛やってます。NICUあるのかはわかりません

西武新宿線 花小金井駅 小平駅

公立昭和病院

無痛は分かりません。

友人が出産してたときの記憶なので曖昧で申し訳ないですがNiCUはあったきがします。

病院に問い合わせると教えてくれると思います。

どちらも曖昧な回答で申し訳ないです。

里帰り出産で早く病院探したいですよね。

日大板橋病院なら無痛、NICUあります。

はじめてのママリ🔰

無痛経験者ではないのですが、杏林で去年今年と2年連続出産している者です。
今更なコメントでしたら申し訳ありません😢
杏林は無痛分娩対応していません。
検診でその内容が記載された書類を貰っているのと、コロナで話はしていませんが同室・別室共に帝王切開と普通分娩の方しかいなかったので恐らく確実だと思います。