※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩して疲れました聞いてほしくて😭長いです😭質問は消…

久しぶりに旦那と喧嘩して疲れました
聞いてほしくて😭長いです😭
質問は消すかもしれません🙇‍♂️


先週上の子が風邪をひき保育園を1週間休みました
鼻風邪だけだったのでめちゃくちゃ元気で
後半は私が風邪をもらい
育児に家事にストレスがたまりました。

上の子は1人でなかなかお片付けができず
出したら出しっぱなし
言うことも1回じゃ聞けないことが多いです。
上の子に優しくできないときも多く自己嫌悪に陥っていました。



平日はほぼワンオペで
休む暇もなく1日が終わっているような気がします



専業主婦の方ってだいたいそうだと思うので
私ばかりじゃないと分かってはいますが
毎日毎日しんどいです。


旦那は上の子のときも今も
夜泣きで起きたこともなく夜中はぐーすか寝てます
仕事頑張ってるので起こそうと思ったこともないですが
それを当たり前と思われてるのが腹が立ちます。

部屋がいくら汚くても物が散らかっていても
旦那は気にならないようです。
私が片付けなければ一生同じ所に置きっぱなしです。


出したら出しっぱなし、食べたら食べっぱなし
妊娠中は悪阻、産後は家族全員コロナにかかり(私以外はほぼ無症状)
身体がしんどい中
洗濯も俺がやると言いながら
やってくれても
いつもそのときだけで
しばらくほかっといても
たまっていく一方です。

なにもやらない義父も同居なので
ほんとにしんどいです

子供のことは、
旦那は無関心というか
私がやるものだと思っています。
子供は大好きなので
遊ぶのみです。


保育園が休みになり
お昼寝布団洗わなきゃ、上靴洗わなきゃとか
頭に全くないです。
赤ちゃんがいつ授乳したから
次はいつだとかも頭に全くないです。


頼めばやってくれますが
すぐは動きません(1日のうちにやればいいと思ってます)


家を出て行きたくても
私には行くところがありません。


昨日なんて
あー明日から2日休みだ~って言ったら
いつも休みやんって言われました
専業主婦っていつも休みなんでしょうか
下の子のお世話で寝不足のなか
上の子が保育園行ってる間は
下の子のお世話の合間に
家の事して
かまってちゃんの上の子帰ってきたら
ママみて~
ママママママママ~って
休むときなんてありません。


疲れてきました。



ワンオペで頑張ってる世の中のママさんお疲れ様です🙇‍♂️

コメント

あこ

子供の体調不良が数日続いたり、自分の体調が悪い時って思うように物事が進まずストレス溜まりますよね。
そこに家事育児して当たり前と思われたり態度に出されるなんてしんどすぎます😭

専業主婦が毎日休みだと言うなら私は育児以外何もしない!と宣言して本当に何もしません。
それか休みの日に1日でいいから普段やってる事1から10まで教えるから全部やれ!と言ってやらせます😊

毎日家事育児お疲れ様です。
大変な日々の中で余計なストレスを与えられるのは苦痛以外の何物でもないですよね…。
あまり無理しないでくださいね🥲

ゆめ

完全同居です!🤗

なんか女がして当たり前などはよくある愚痴かなって思うのですが同居までさせといてそれはないやろって常に思ってます。
もともとメンヘラなのであまり体には出た事ないのですが31歳になりほんとに身体も段々危ういです。
もうこうなる前に1人でも幸せになってほしいので頑張ってください!!