※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
お仕事

激務で3人の子供を育てるママさんの状況について相談です。勤務時間や子供の年齢、自身の年齢、パートナーの仕事について教えてほしいです。また、現在2人目は育休中で、3人目を望んでいるが課題があります。

結構激務でお子さん3人いる方いらっしゃいますか?
勤務時間、お子さんの年齢、ママさんの年齢(差し支えなければ)、パートナーのお仕事などなど教えていただきたいです!

子どもいないときは7:00〜19:30くらいで働いてたんですけど、
1人目復帰の時は、短くて8:00〜17:20、長くて6:30〜19:00
今2人目育休中、来年度4月に下の子9ヶ月で復帰

3人目ほしいけど、お金ない、仕事忙しい、34歳、体力低下、夫前向きでない😭

コメント

ママリ

我が家は夫婦共に激務ですよ💦

1人目産む前は9:00〜18:00で残業が大体あって19:00ごろまで、
通勤1.5時間なので、
21:00ごろでした。
産後もそのまま復帰して、
長女の保育園のお迎えは早くて19:30で遅いと21:00。
これがわかっていたので、
22時まで預かってくださる園に近いところに家を建てました。

2人目を妊娠する前に昇給し、
在宅+自宅近辺での打ち合わせメインに。
産後は、
週1〜2回、本社出勤で、
仕事時間は変わらず9:00〜18:00。
ただ、在宅の時は18:15までにお迎えに行けるようになりました😊

3人目の復帰後は、
在宅時は変わらず9:00〜18:00ですが、
本社出勤時は9:30〜16:30で時短としてます。
ですので、いずれも18:15ごろにはお迎え可能です。
今は時間は本当に自由に使えており、
在宅時に抜けて習い事の送迎や、通院などもしておりますし、子供に寄り添った仕事の仕方で収入を得れるポジションとなってます‼︎


子供達はみんな0歳4月から保育園ですので、
誕生日の関係で、
末っ子が一番最短で5ヶ月からですね。


私は今年で40歳。
この生活を13年続けてます。
夫はグラフィックデザイナーメインの広報の仕事です。
雑誌関係への掲載や、
店舗装飾などの企画などですね。

夫も私と同様に昔は激務で、
週1の休み、
週1の早上がり(子供の保育園お迎えに間に合う18時ごろ)
でしたね。
普段から帰りは26時とか当たり前で、ほとんど寝顔しか見てない時期がありました。

2人目の妊娠あたりから、
やっとお互いに昇級し、
ポジションが変わったことで、
下積み時代を乗り越えたので、
今は、夫も習い事へ付き添ったり、朝遅く出てその間病院や役所へ行ってくれたりしてますよ。

私が3人目を産んだのも、
34歳です✨

  • ぺい

    ぺい

    昇給して働き方を変える、かっこいいです。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月11日