※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた🔰🤰
妊娠・出産

初めての妊娠に驚きと不安。皆さんのエピソードを聞きたいです。

現在12週の初マタです!
初めての妊娠が分かった時の気持ちについて。
みなさん初めて自分が妊娠してるとわかったときどんな気持ちでしたか??
私は自分が不妊かどうかも検査していなかったのでわからず、時間はかかかるかもしれないけど焦らずいこうと考えていた矢先の妊娠だったので、正直嬉しさよりも自分が妊娠出来る身体だったことに驚きました。
私と同じ気持ちだった方、不安だった方、嬉しくてたまらなかった方、いろんな方のエピソードをお待ちしております!

コメント

ミッフィ

私は1人目の時は排卵しておらず不妊治療してたのでできた時はとても嬉しかったです😆2人目はまた排卵していないと思っていたのですがまさかの自然妊娠で予想外でしたがそろそろ病院行ってみようかなと思っていた時だったのでとても嬉しかったです☺️

りん

わたしも全く同じです🤭
なんか昔から漠然と自分は妊娠できないのでは?と思っていて5ヶ月経っても出来なくて病院行ってみなきゃなあとか考えていたら半年目で妊娠がわかりました。
子ども出来ないなら夫と2人で暮らしてくか🥰とシフトチェンジした後でとにかくびっくりでした!
しかも妊娠してるなんて微塵も思ってなくてそういえば生理きてなくない?ってたまたまドラッグストア行く用事があり検査薬買ってしたらすぐ陽性で嬉しいより先にパニックでした😂💓(笑)
夫もわたしが妊娠出来ないかもと言っていたからパニックでした(笑)
わたし妊娠できる体だったんだ〜って思いましたよ😭!

ジジ

私はずっと生理不順でそんな簡単に妊娠できない体なんだろうなと思っていたので、結婚して半年経たずに妊娠が発覚した時は喜びよりも驚きの方が大きかったです。

次第にこの妊娠は継続できるか、健康な子を産めるかという不安やプレッシャーに変わり、夫がフライングで義両親に妊娠報告してしまったと知った時はめちゃくちゃ腹立ちました😅

現在第二子妊娠中で、お腹の子は不妊治療で授かったので心の準備も十分に整っていて素直に喜びました😊

さーり

私も35才ということもありますし、ブライダルチェックとかもしないとなぁとは思ってましたが、このままこの旦那となら2人でも楽しめるなぁって思った矢先に授かりました😊まだまだ6週なのでわからないですが、大切にしていきたいと思います♪

はるママ

同じくかなり驚きました!
私は昔からしょっちゅう生理不順やホルモンバランス乱れによる不正出血に悩まされて、生理痛も重く、薬が無いと不安で排卵出血もありました。
しかも妊娠する4ヶ月前には黄体ホルモンが50代並みと言われ妊娠は難しいと言われてたのでまさかでした。
産後は不正出血も無くなり、生理痛もほぼ無くなりました。

はじめてのママリ🔰

過去にストレスで生理来なくなったことがあって、ちゃんとした生理周期に治ってはいましたが、もし自然にできなかったら不妊治療せず夫婦2人ですごそうと話して妊活始めました。
半年以内くらいにできたらいいなーと思ってたら、なかなか生理が来なくて、また不順になってるなー、こんなに遅れるの何か疾患があるのかなあと病院予約する前に念のため検査薬したら陽性が出て、驚きすぎて心臓の音が耳に響いて手が震えました。
旦那のいないときに軽い気持ちで検査したのと、まさかの1発で出来てたので、、

病院行って確認した後も、こんなに上手く行くはずがない、まだ何が起こるか分からない、舞い上がらないようにしようと思ってましたが、胎動を感じてからやっと心の底から喜べたような気がします😳