※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の天パの娘、まだ髪を切ったことがない。七五三後に切る予定だが、長い方が扱いやすいとの理由で悩んでいる。同じような女の子の髪の長さはいつ頃どのくらいが一般的?

天然パーマなお子さんはいつ髪切りましたか?

娘が天パで3歳なのですが1回も切った事がなくて、

七五三終わったら切ろうとずっと思ってたけど

長い方が縛りやすいし...で😅💦

天パな女の子はいつ頃どのくらいの長さにしましたか??

コメント

食パン

姪っ子が天パです…!
3歳の七五三が終わり切る!やっと切れる!と言ってました。
結べる方が楽じゃないの?って義父が聞いてましたが、髪の毛乾かすの大変なんだよ!!って言っていたのでその後も話を聞いたらギリギリ結べるくらいにすると言っていました!

ゆずママ

長女が天パで1歳6ヶ月の時にバッサリベリーショートにしました!すごいクルクルボサボサだし髪の毛縛るの嫌いな子だったので💦

次女も天パですが縛るの嫌いじゃないのでとりあえず切らずにいます😅

3歳半で濡らして伸ばしたら(笑)腰くらいまであったのを、肩甲骨の上辺りまで切りました😊
巻いたら肩位です。

美容師さんにもこりゃ結べた方がお母さんも楽かもねと言われて🤣ギリギリ結べる長さにしてもらいました!