※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてうつ伏せで寝るようになり、スリーパーで呼吸が心配。寒くなるのでスリーパーを着せたいが、口を塞がないか不安。寝返り期が真冬で工夫を知りたい。

今4ヶ月の子がいます。寒くなってきたのでスリーパーでまだ仰向けのまま寝ていますが、これから寝返りが出来るようになってきて夜寝る時もうつ伏せで寝る事が多くなってきますよね…
そうなるとスリーパーで呼吸が出来るか心配です💦
4ヶ月ですが、夜中よく動いて寝相が悪く、仰向けで寝ているだけでも身体が90度以上動いています。
なのでうつ伏せで寝るようになってスリーパーだと、もこもこのスリーパーが口を塞がないか心配です。。
でもこれからもっと寒くなるからスリーパー着せたいし…
皆さんどんな工夫をされていますか?
寝返り期が真冬だった方にお聞きしたいです。

ちなみに上の子の時は寝返りし始めの頃は真夏だったので、布団やスリーパーで口が塞がれないか⁉︎という心配はいらなかったのです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな頃は股ににボタンが付いているタイプのものを着せていました。
寝相が悪くてずり上がる事も無かったですよ⭐️

• りん

りん

スリーパーにそんなのがあるんですか?
    さっそく探してみます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰🔰

私も股のところにボタンを後付して着せてました🙌

• りん

りん

後付けの方法もありますね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月6日