※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けてもいいか聞いたらOKされたけど、予定外の場合は揉めそう。他の保護者はどうしているのか気になる。旦那は黙って預ければいいと言うけど、モヤモヤ。

仕事が休みの日でも保育園に預けていいって聞かされてたのに😩

保育園に入れる前の見学の時に
資料の中には
お仕事がお休みの日は自宅でみてください
って書いてあったので
直接対応してくださった園長先生に

仕事がおやすみの日に歯医者とか行きたい場合でも
預けてはダメですか?

って聞いたんです。
そしたら、
いやいやー!そういう保護者の方他にもいらっしゃいますよ😆
大丈夫ですよ!預かりますー!

って言われていたので
夫婦で説明聞きに行ってきたので
それならよかったね!ってなったのに

いざ!来月、婦人科に行きたくて聞いてみたら
あー、そういう事例今までにないので
上のものに確認してもいいですか?
って言われました。

は?って思ったんですが、揉めたくないので
あ!それならどうにかして半休でももらいますー!
って言いました。

帰ってからイライラしています😂💦
でも資料には自宅保育してって書かれてあるし
強く言えないですよね…
でも、すごいモヤモヤするんですよね😩

旦那は、そっち(園側)が信頼壊したんだから
仕事休みでも黙って預けたらいいじゃん!
って言ってるんですが
どう思われますか?💦

元から、仕事休みの日は自宅保育してください!
って言う園のところのママは
病院や自分の体調悪い時などどうされているんですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃモヤモヤしますね。
園長が適当すぎる🤷🏻‍♀️💦

私はまだ自宅保育なんですが、義姉は、休みの日は預かってくれない保育園に子どもが通ってるので、行きも帰りも仕事着で行ってると言ってました(笑)髪型やメイクもいつも通り。休みだと悟られないよう、帰りも絶対早く迎えに行かないと徹底してるそうです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤしますよね?
    なんかすっごい不信感出ちゃって🥲子どもを預けるから余計に💦
    本当ですかー!たしかにとりあえず仕事のまんまなら
    絶対わからないですよね🤣

    • 11月5日
ととろ

息子のとこは理事長が「休日は自宅保育!」で園長や先生達は「お母さんにもリフレッシュを!」な保育園なので、資料とか見返すと自宅保育推奨を書かれてますが、実際は朝「今日休みなので連絡はこっちにお願いします」ってやってるお母さんたちを見かけます(笑)
仕事だと嘘つかれるよりはいいって言ってました。何かあった時連絡とれないのが困ると。

  • ママリ

    ママリ

    園長と理事長で考えが違うこともあるんですね💦
    私の場合、一応営業職なので
    お迎え要請や何かあった場合は元からスマホが緊急連絡先になってるんですよ😂
    考えたら余計バレないですよね!
    先生と親の信頼関係も大事!だと思って過ごしていたので
    馬鹿正直に話したのが間違いだったのかもです😩💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わざわざ、
私は今日、自分が病院行きたくて仕事休みですが、保育園へは預けます
なんてそもそも言わないです!!
いつも通りの時間に預けて、いつも通りの時間に迎えに行ってます😂

私なら、上のものに確認してよいか?と言った先生に、
いついつ、園長先生に、預かりますよ、
と言われたことをその場で伝えます。
揉めたくない気持ちはわかりますが、事前に確認をしっかりしておいた方が、後々揉めないかな、と思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかーー😂
    馬鹿なことした😖
    来月黙って有給とって
    朝も帰りも同じ時間にお迎え行こうと思います😆

    上のものに確認してよいか?
    と言った先生は最初に預かりますよ!と言ってくれた園長先生なんです…
    同一人物が言ってることが違うんです😣💦
    上のものにって言うのは多分理事長のことかな?と思います…🥲

    • 11月5日