※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2枚とも出すのか、どこに何を記入するのかが分からないです。教えてください。

すみません、会社からこの2枚をもらったんですが全く分かりません。
2枚とも出すのか?
どこに何を記入するのか?
無知で恥ずかしいんですが、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

もう1枚です。

はじめてのママリ🔰

年末調整の書類です!
「年末調整 書き方」で調べるとわかりやすく書いてるサイト出てきますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書けました🥺
    助かりました!
    ありがとうございました😭✨

• 11月5日

もし住民税がかかる年収でしたら4番?(だったと思います)の住民税に関する事項って所にお子さんの名前を書くといいと思います🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ここに名前を書くと、夫から子どもの扶養ははずれますよね?
    そうすると、夫の会社からの扶養手当が0になるから夫が子どもを扶養してる方がメリットがあると思ったんですが🫡

• 11月5日

退会ユーザー

扶養手当は社保扶養ではなく税扶養が対象ですか??

すごく詳しいという訳では無いですが、大体の会社さんは社保扶養で家族手当を出してるところが多いように思います☺️

もし税扶養でないと手当が貰えないなら扶養手当のが住民税よりデカいのでメリットないですね🥶

あとはママリさんの年収とお子様の人数にもよりますが、お子様おひとりでしたら150万くらいまでは非課税かなと思います。自治体によって住民税のかかる年収が違うので断定は出来ないです😖

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養手当、年収103万円以内が支給条件とのことなので、社保とか税とか関係ないのかなと…。
    どうなんでしょう?

• 11月6日