※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹で体の差があるのは遺伝的要因でしょうか?上の子はアトピーやアレルギーがあり、下の子は強いです。差の理由がわからないと悩んでいます。

2歳差姉妹です。身体の弱さ?で差が出るのは何故でしょうか遺伝的なものなんでしょうか

上の子が小さい時からお肌が弱くて軽度アトピーです。
食物アレルギーも多かったです。今は完治ですが
喘息ではありませんが風邪ひくと咳が酷くなり毎回気管支炎ぽくなります。
旅行にきて1日保湿剤塗り忘れたら全身に湿疹が出て掻きむしってしまいました、

下の子は風邪は貰いますが鼻水で熱も出ますが多くは無いです。お肌も強いです。アレルギーもありませんでした。

どうしてこんなに差が出るのですが難しいですね😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の生まれ持った個性って思うしか無いですね🥲

うちも上の子はアレルギー体質だけど
下の子は今のところ何もアレルギー的な反応無しです😰

旦那がアレルギー体質なので
その遺伝かなぁ、って思ってます😱
2人でこうも違うと大変ですよね😭

回答になっていませんが、ほんと不思議ですよね💦

私自身が2歳差姉妹で、同じもの食べて育ってたし習い事も全く同じだったのに昔から私ばかり風邪引いたりアレルギーやらなんやら(;´д`)トホホ…
自分の父親は健康だけど父方の従姉妹がアトピーやらアレルギーやら多いのでそっちの系統だろうと親に言われました。

私の子も、片方だけ異様に風邪に弱いです。姉妹で同じ時期に風邪ひいても、一人は悪化一人はすぐ回復…みたいな。
そして隔世遺伝で上の子だけ何食べても太りにくい体質でガリガリ、下の子は普通に太る…とか😂遺伝難しい過ぎますね💦