※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはうんち漏れしにくいですか?外出中に漏れたことがあり、使用感やおすすめのパンツタイプを知りたいです。

テープタイプのオムツよりパンツタイプのオムツの方がうんち漏れし難いですか?
今日外出中に盛大なうんち漏れをしてしまいました(;ω;)
今はパンパースMのテープを使っています。
Sサイズの時はムーニーを使っていました。
Mサイズになってからメリーズ、ムーニー、パンパースと試しましたが、どれも背中漏れやお股漏れがありましたが、フィット感でパンパースを使っています。
外出中だけでも対策したいと思いパンツタイプを検討しています!
パンツタイプの使用感いかがですか?
おすすめのパンツタイプ有れば教えて下さい😣
元々肌触りはムーニーが好みなのですが💦

コメント

ST

足とかバタバタな元気良い子ならパンツの方がもれないと思います(^ ^)
我が家はこだわりはないのですが柄がしまじろうが好きなので上の子も下の子もパンパース使ってます♪笑

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!
    足バッタバタです(;-ω-)
    コスト的にパンツなんてまだまだと思ってましたが、良く動く子なのでパンツが良さそうですね💦
    うつ伏せになった時にしまじろうがおしりにいるのかわいいですよね♡

• 12月22日
ritacharachara

うちは4カ月くらいから、外出の時だけパンツにしてます。sサイズのときはパンツはムーニーの背中漏れ防止のをつかってましたがmになってからはそれがなくて。テープは入院時からの流れでパンパースを使ってます。
今、パンツはムーニーとパンパースを比べてます。うちの近くはどうもパンパースの安売りが多くて。でも今のところパンパースのmはゆるい感じです。ムーニーのmの方がフィットしてる感じです。
パンツで漏れたことはいまのとこないです😊家ではテープです。テープのが安いから。最近は朝起きてオムツを替える時にパンツを履かせるとうんちをそれにします。だから午後のお出かけの時はテープでも大丈夫な感じです。
使い分けがうちには合ってるみたいです。

• ももん

ももん

ムーニーのSパンツ試供品で1度使った事あります!
    背中漏れ防止いいですよね✨
    Mにもあればいいのですが…

パンツ比べられてる最中なんですね💡
    ムーニーの方がフィット感有りなんですね!
    参考にさせていただきます😊

うちも使い分けていこうと思います( ^ω^ )

• 12月22日
  • ritacharachara

ritacharachara

そうなんですー。背中漏れ防止のmがあれば絶対それなんですけどね。
    サイズ感は赤ちゃんの体型で合う合わないがありますからね。難しいですよね。
    あと気付いた違いは、
    ムーニーの方が厚みがあります。上に書いた通り、お腹周りのフィット感があります。
    同じmでもパンパースは少し薄いです。ゆるすぎるわけではないですが、お腹周りと足回りがムーニーよりゆるい気がします。縦も長いかも。
    お試しで10枚パックとかどの種類も作ってくれればいいのに…。

• 12月22日
  • ももん

ももん

背中漏れ防止のMも作ってもらいたいですよね!>_<

パンパース確かにテープでも薄い気がしますね💦
    最初に試すならムーニーが良さそうですね!
    パンパースMパンツ1枚だけあるので履いた感じ比べてみようと思います!

10枚パックいいですねー!
    試供品もご縁がなければ中々手に入らないですしね(=ω=;)

• 12月22日
海月

パンツの方が漏れにくいです♪
私もムーニー使ってましたが色々試してメリーズパンツにしました。お尻をしっかり包み込んでくれるからです(*^^*)

• ももん

ももん

パンツの方が漏れにくいんですね✨
    メリーズの方が大きめという事でしょうか⁇

• 12月22日
  • 海月

海月

ムーニーパンツよりはメリーズパンツの方がお尻全体が大きめだと思います♪

• 12月22日
  • ももん

ももん

なるほど!
    参考にさせていただきます😊

• 12月22日
じゅんぺい

私は寝返りしだしてうまくテープタイプつけにくくなったのでパンツにしましたが、私はパンツタイプの方がうんち漏れ何回もしました(笑)
テープのように調整できないので、、、うちはなかなかサイズがぴったりのものがなく全メーカーのおむつ試しました!うちはグーンがぴったりで漏れなくなりました!

テープタイプだとテープを真横
→ ← にとめるより、斜め下に向かって↘ ↙ このようにとめると背中漏れしにくいと聞きました!わかりにくいですかね?(笑)

• ももん

ももん

パンツ漏れたんですね💦

確かにフィットしてないと為す術なしで漏れちゃいますよね…
    やはり色々試すべきですね>_<

テープの止め方分かりやすいです💡
    うちも寝返りしたりバタバタしたりで中々上手く止められ無いですが参考にさせていただきます( ^ω^ )✨

• 12月22日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

全メーカーのお試しで10個入りとかあればいいのになぁーと思います💦

合うおむつ見つかればいいですね!

• 12月22日
  • ももん

ももん

本当に10枚パック作ってもらいたいですね😭

ありがとうございます!
    色々試してみたいと思います😊

• 12月22日
朱葉ッチ

いろいろオムツジプシーして、今はパンパースに落ち着いています。

一度確認して頂きたいのは、パンツタイプにしろテープタイプにしろ、お子様の体重・体型と合ってますか?ギャザーが倒れたりしてませんか?大きすぎても小さくても漏れるそうですよ。

パンツタイプはウエストのゴムで〇kg~◇kgまでと対応するので、テープタイプの方が体型に合わせて微調節が効きます。
同じサイズでも裁断?がメーカーによって微妙に違ってるので、お子様の体型によっては適応サイズでも隙間ができやすいなどあるかもしれないです。

私が使ってみた感想ですが…
新生児、Sサイズと比べてパンツタイプのMサイズから吸収体など違う気がします。(パンパースのMパンツから吸収体が青い)

・パンパースはウエストの伸びがよく、おしりの上までの高さが他のメーカーと比べてもありました。
以下パンパースと比較した感想です。
・ムーニーは、ウエストがやや固め、パンパースほど柔らかく伸びない印象。股上も浅め。
・グーンは適応体重は大きめだけど、股上は浅め。ウエストはよく伸びる。ウエストお尻側の内側に小さなギャザー?のようなもの有り。←多少は背中漏れを防ぐ効果あり?股ギャザーは一重。
・マミーポコ、ムーニーとメーカーは同じだけど、廉価なだけあって手触りなどやや固め。でもコスパは良い。
おそらく、イオンのトップバリュのオムツはマミーポコ、トイザらスのウルトラプラスがグーンと同じだと思われます。ウルトラプラスはお試しが安く購入できるので、グーンが気になるなら試してみては?

あとは、もう少しすると離乳食が始まると思うので、徐々にうんちも固くなっていくので、赤ちゃん自身の成長が悩みを解決してくれるかもしれませんよ。

• ももん

ももん

詳しくて参考になります💡

最近寝返りやバタバタで上手くテープが止められていないのも原因かもしれないです💦
    今丁度8キロになったのでサイズはMでいいと思うんですが、体型に合う物が中々…
    付けた感じが一番フィットした印象がパンパースでした>_<

グーンはSサイズの時少し使っていて確かに大きめだったのでもう少し大きくなってからかなって思ってました💦
    ウルトラプラスお試しがあるんですね!
    試してみます✨

離乳食進むとうんちも変わりますもんね( ^ω^ )

• 12月22日