※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

乳首の付け根に傷ができ白い口内炎のような状態になっています💦右に傷が…

乳首の付け根に傷ができ白い口内炎のような状態になっています💦
右に傷が出来たので左を飲ませていたら左にも傷が出来てしまいました。
授乳の度に激痛です。
完母なのですが産後の体調がよくなかったので少しでも体を休ませたくて寝かしつけや夜中の授乳は添い乳をしていました。
今は日中は回数を減らしていますが習慣化してしまい寝かしつけ時と夜中は添い乳です。
傷が治りかけてはまた深くなりを繰り返していて病院から塗り薬もいただいていますがなかなかよくなりません。
病院からは傷がある方はなるべく飲ませず3日間ぐらい頑張ったら傷が塞がって治ってくると言われましたが両方傷が出来てしまったし今左が乳腺炎になりそうな張りが出て来てしまいそちらも辛いです。
少しでも楽になる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の経験からと甘い誘惑…ってわけではないですが…。
母乳をやめてミルクにしたら楽ですよ😊
わたしは諦めたくなかったですが、搾乳できるだけして、徐々に出なくなったタイミングで完全ミルクに移行しました。