※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装について、ベビー毛布を2枚かけているが、足はポカポカで体温が低い状況です。どうしたらいいでしょうか?

一歳未満の赤ちゃん、寝る時何かけてますか?それとも切るもので調節ですか?
寒くなってきて、ベビー毛布薄いのとそれより少し暑いのを2枚かけてますが、足まですっぽり隠れて、上半身冷え冷えなのに足だけポカポカ、、、

でも本人体温がめちゃくちゃ低い…

コメント

めい

うちの場合ですが、ずっと同じ布団で寝ているので大人と同じ前やつです!
なので今なら羽毛布団かけてます!(一歳前も同じ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足まですっぽり布団の中ということですよね??

• 11月5日
  • めい

めい

そうです!!

• 11月5日
ペッパー

ガーゼ生地のスリーパーにベビー用の羽毛布団を掛けています。夜中冷えるなと思ったらベビー布団を外して私の掛け布団を一緒に掛けます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は常に布団の中ですか?

• 11月5日
  • ペッパー

ペッパー

蹴って出てるときもありますが布団を掛けているときは足まで入っています。

• 11月5日
りー🐣

同じ布団で寝てますが、寝相が激しいのもあり、毛布生地のスリーパー着せてます!
それでも寒そうな時はもこもこのパジャマ着せて、スリーパーです(^^)
小さいうちは足や手で体温調節の為に出しといた方がいいって聞くので、スリーパーがいいのではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布生地のスリーパーの下は薄手のパジャマですか??

• 11月5日
  • りー🐣

りー🐣

私の住んでいる地域の明日の朝方外気温5℃予想と出ていたので、今はもこもこのパジャマ着せており、私が寝る時0-1時頃にスリーパー着せる予定です(^^)
    ただ、着せる前に肌着の上から体温確認していて、体温が温かかったらフリース生地のスリーパーにする予定です(^^)
    なので、このぐらいの気温だと厚手かもこもこ+スリーパーにしてます!

予想気温10℃前後の時は少し厚みのあるパジャマを着せて、寝かせる時の室温がまだ暖かかったら、とりあえずパジャマのまま寝かせ、自分が寝る時にスリーパー着せます(^^)

寒かったり、暑かったりすると夜中などに起きたりするのでそれも確認の目安にしてます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は少しモコモコするスリーパー着せて、薄めの毛布に羽毛布団かけてます!でも寝相悪いのでほぼ布団に入ってません😇
下の子はガーゼ生地のスリーパーに毛布にベビー布団かけてます!
ちなみにもう山の方雪が降った寒いとこに住んでます😂

ちちぷぷ

厚めのスリーパーの上から一緒に羽毛布団かけて寝てます!蹴って羽毛布団はがれてることも多いのでスリーパー助かります(^^)