※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんを欲しがりますが、私は妊活中で半年経ってもできず、自然に任せています。娘に諦めた際の説明が心配です。

最近娘が赤ちゃんを欲しがります👶
ママいつ赤ちゃん産むの?赤ちゃんほしい!お世話したい!お腹からいつ出てくるの!?
と、、、定期的に言われます😭
私自身、一応妊活中ですが半年経ってもできず病院でも私には異常なく、ひたすら自然に任せています。
このまま出来なくても、その時は諦めようとは思っています。が、娘が赤ちゃん欲しいと言ってくるので諦めた際どう説明しようかと🤦‍♀️
多分、まだ理解もちゃんと出来ないだろうし、なんでなんで攻撃が凄いと思います💧💧
メルちゃん等の人形はもう持っていますが、人形じゃ駄目だそうです笑

コメント

deleted user

わんちゃんとかもダメですか?😢

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ペットは私が無理なんです😂😂

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

いくつか分かりませんが、赤ちゃんは欲しいって言って手に入るものじゃない、ということを説明して分かりませんかね?🥺
「いつかお空から来てくれるかもしれないから待ってようね〜、いつ赤ちゃん来てもいいようにお家お掃除してよっか〜」的な感じで話題逸らしたりとか、、

まだその理解が難しいようなら「ママも分からないな〜」って流しちゃうと思います🤣

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    5歳です〜!
    そうですよね、、、欲しいと思って手に入るものじゃない事は伝えようと思います😢

    • 11月5日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

うちの子も散々言われてきました。
何なら今日も言われましたよ(><)
でも、妊活しようとしてた矢先妊娠を発覚し、その前から赤ちゃん返りしてたのでなんだろ?って思ったら妊娠してる事分かり余計赤ちゃん返りしてる事もありますが…そんな娘でも仲良くなったばかりのお友達と弟くんと妹ちゃんの3人で公園で遊んだ時、弟くんの面倒を一生懸命見てましたが、やっぱり下の子が気になるみたいで早く抱っこしたいって言ってばりです(*´艸`)
けど、下の子に対して元々優しく接すること出来るので安心してるけど不安もあります(´;ω;`)
とりあえずは、言い聞かせるしかないです💦