※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が喉風邪で高熱が続いていますが、食欲はあります。抗生剤は出されず、2日も高熱が続くことはあるのでしょうか?心配です。

こんばんは。

一昨日喉の痛みと39度の発熱で昨日朝病院に行き、検査をして貰ったところ、コロナとインフルエンザ陰性で喉風邪としんだんされました。
ですが、昨日49度の熱があり解熱剤を飲ませ一時下がりましたが、夜中に測ったところまた38度まで上がっていました。しかし、朝は36.2そこから1日36.6止まりで上がりませんでした。本人(4歳)は喉が痛いと言って居ますが食事は普通に取れています。(飲み物も昨日よりは)
喉風邪と言われましたが、そこまで膿んでいないので抗生剤は出されませんでした。
ただの喉風邪で2日も高熱がでることは
あるんでしょうか?
下にも子供がいるので心配です。

コメント

ちびママ

喉風邪でも高熱は出ると思います😓扁桃腺が腫れてたりとかしたりしても熱が出ますので、。
49度??39度の間違いとかではないですか?💦

食事や水分が取れていて座薬もまだあるのでしたら様子を見て熱が下がらなければ月曜日受診されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    39度でした💦
    様子見てみます💦

• 11月5日
  • ちびママ

ちびママ

もしも普通の風邪で有れば抗生物質は意味ないので処方されなかったんだと思います😓

早くお子さんの熱下がるといいですね😭

• 11月6日