※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.rまま
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻の症状が1人目と違うのが不安です。これって悪阻なのでしょうか?

1人目の時は食べ悪阻で吐く事、嗚咽も不快感も無かったのですが、
2人目現在8週目ですが2週の時から既に悪阻で吐く事もあったり
頭痛、不快感、嗚咽、朝から昼にかけてとっても気分が下がり
身体も重くなったりしてます。

2人目妊娠なのに初めての妊娠みたいで(°_°)
やはり1人目2人目と悪阻の症状も変わるんでしょうか(´・_・`)?
1人目では無い事だらけなので
これって悪阻?と思うことばかりです。。

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしは初めて妊娠しましたが、毎日毎日つわりがひどくて、同じく頭痛、不快感など色々あり毎日戦ってます(;д;)
1人目で大丈夫でも2人目で違う症状が出たりするんですね(´-ω-`)

n..m

同じでした!1人目は、食べ悪阻だけで本当にラクな妊婦生活送ってましたよ>_<2人目は仕事もフルで臨月ギリまで働いてたので、悪阻のひどい初期〜中期は本当に辛かったです(;_;)
症状が全く違ったので、性別も変わって次は男の子かな?と期待しましたが、女の子でした♡
可愛い姉妹に囲まれて幸せです(^^)

y.rまま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

1人目の時はとても楽だったので今回初めて妊娠中の悪阻ってこんなにも辛いものなのか…と思いました(°_°)
とにかく寝ても覚めても体調が悪い感じですね…笑
中期に入れば無くなるのかなー…

アイママ♪

現在5人目妊娠中ですが、4人目と比べたら悪阻があまりなかったです(*´ω`*)
4人目の時は、食べれなかったり水分補給もできないくらいで点滴通いしてましたが、ホント今回は普通に仕事もできてます(*´ω`*)

y.rまま

コメントありがとうございますm(__)m
全く同じです!笑
塩分取りすぎは毎回怒られてた位で笑
なのに2人目ビックリしました(・・;)
私も2人目は臨月まで働くつもりなので今休みばかりで迷惑かけてしまってます(;;)

症状違うから次は女の子かな?って周りは言いますが…お話し聞いてると関係無さそうですね!笑

写真で幸せなのが伝わりホッコリしました(*^_^*)

y.rまま

ご、5人目!!凄いです∑(゚Д゚)
賑やかで楽しそうです♩

やはり個性が出るとゆうだけあって悪阻もその子その子で違うんですね!
となると出産も…不安です!!!

mi-chai

私は逆で一人目は食べづわりで大変でした。しんどくてしんどくてどーなるんやろって感じでずっと寝てばかりいました。
ですが二人目は全くなくびっくり!笑お腹出てくるまで妊娠してる感覚なかったです笑
こんなにちがうの?ってくらいつわりがありませんでした(笑)

y.rまま

色々なんですね本当に!
1人目の時は大変だったんですね(;;)
吐く事は少ないのでまだ私は軽いんですね!
共通の悪阻は、大好きだったビールが飲みたいと思わなくなったのとタバコがスパッと辞めれたことと歯磨きオエオエです笑
共通はちゃんとあるんだーと思いました(°_°)