※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

2歳の息子が好きなものしか食べず、栄養の偏りが気になる。食事作りに苦労し、イライラしている。

2歳の息子が全然ご飯を食べてくれません

ウインナーだけやポテトだけなどで好きなものと言ってもそんなに好きなものの数がなく栄養の偏りが気になってます…

食べそうなものなどを考えながら作っても食べてくれなかったり進みが悪いので自分もイライラしてしまいます…

コメント

りこ

そんな時期ありましたよー。食べるものあげてました!偏りとか気にしてたらこっちがイライラしてきたので…

• るー

るー

やっぱり時期の問題ですかね…もう今日なんてみそ汁出してあげたら臭い!いらない!とか言われてプッチーンってなってしまい…😭わかってはいるんですけどワンオペで愚痴れる相手もいず…😭

• 11月5日
  • りこ

りこ

あたしもワンオペでした!!イライラしちゃうのでここはもう食べるものでいいと思います!ずっとそれってわけではないし!

• 11月5日
  • るー

るー

同じですね😭もう常に子供と1週間2人きりでイヤイヤ期なのは今だけど分かりながらも😭

ちなみに野菜はあげてましたこ??

• 11月5日
  • りこ

りこ

野菜も食べてくれなかったので…
    でもハンバーグに細かく切った野菜混ぜたのだけは食べてくれたので、でも毎日だと食べなかったので週1くらいしてました!
    あとは味噌汁の豆腐、ウインナー、卵焼き、おにぎり以上!!でしたw

• 11月5日
  • るー

るー

全く同じ感じです!ハンバーグなら食べてくれます!
    でも単体で目に見えてしまう野菜は嫌がって…特に緑のものが😭あとは匂いとかも敏感で…
    今食べれるものあげておくようにします…無理に作っても食べてくれないので無理せず乗り越えようと思います…😭

• 11月5日
  • りこ

りこ

食べてくれないとイライラしちゃいますもんね(T . T)

ハンバーグに玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸を細かくきって先に炒めてもうお肉と同じ色にしてwハンバーグ作ってました!

単体はうちの子もダメです…と言うか今でもダメで一日1つ野菜で単体の練習してます。

• 11月5日
きき

食べるものを食べさせておけば大丈夫ですよ💦
息子未だに家だと野菜ほぼ食べません🤔
娘は偏食少食で野菜、果物で育ちました😲
今はわりと何でも食べますし、量もしっかり食べます☺️