※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、茶オリが出たが鮮血はない。化学流産でしょうか?基礎体温は高温を保っています。

今日、妊娠検査薬でくっきりと濃い陽性が出たのですが、さっき茶オリが出てきました。
化学流産でしょうか?鮮血はまだ出てないのですが…💦
今朝の基礎体温はきちんと高温を保ってくれてました。

コメント

ひびき

妊娠おめでとうございます!
茶オリ=流産ではありませんよ。
初期ではよくあることです。
腹痛や鮮血があれば病院にかかってくださいね。
大事な時期なので、のんびり過ごしてください🎵

• はあと

はあと

ありがとうございます!
    腹痛や鮮血は今の所ないですね…💦
    まだ4週5日なので、来週病院に行こうと思ってたんですが、来週でも良さそうですかね?😣💦

• 12月22日
  • ひびき

ひびき

病院に行くと尿検査で妊娠判定をされます。
    最初は経膣エコーですが、その週数だと小さな胎嚢がやっと見える頃かと。
    心配なら行っても良いとは思いますが、心拍確認後に母子手帳をもらえるようになるので、何度か受診に行くことになりますよ。
    回数や出費を抑えたいのであれば、来年になってからでも良いと思います。

もしももしも、今後切迫流産と言われたとしても、まずは安静にする事を言われます。
    それが1番大事とのことです。
    私も2週間ほど茶オリがありましたが、後から出血痕があると言われ、念のため安静の時期がありました。
    今は元気にエコーで動いてくれてますよ✨

• 12月22日
  • はあと

はあと

9月に稽留流産を経験してるので、今回もダメなのかなと思ってしまってて😣💦
    病院も、鮮血になったら行こうと思います💦
    ひびきさんも2週間ほど茶オリがあったんですね!
    茶オリほんと嫌ですね…。
    安静にしようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月22日
m.h.a

初期はよくある事みたいですよ!鮮血や生理みたいな出血は危険です!

念のため安静に過ごされてください💕

• はあと

はあと

ありがとうございます!
    まだ鮮血はないのですが心配ですね😣😣
    まだ4週5日なので、来週病院行こうと思ってました。
    様子みようと思います💦

• 12月22日
510928

流産とは限らないですよ!
私は安定期まで茶色い出血がありましが、ちゃんと無事に産まれました!
早めに病院行って診てもらって安心したいですね!

• はあと

はあと

ありがとうございます!
    長い事茶オリあったんですね😣
    不安ですけど、安静にするしかないですね💦
    来週病院行こうと思ってたんですが、早めに行こうか迷い中です💦

• 12月22日
あーこ

私も茶オリが同じくらいから出ました!
茶オリは古い物だから…とのことで、とくに処置もなく、膣エコーで胎嚢の確認のみでした!念のために、子宮外妊娠ではないかと、ポリープではないかの確認もしてくれました!
流産の可能性もあるが、今は赤ちゃんの生命力を信じて!と言われました!出血しても育つコもいる、出血してなくても流産するコもいる…と。
念のために重いものを持たないようにし、なるべく安静にしてました。無事7wで心拍の確認できました!
不安で仕方ない時は病院に電話して指示をもらうと気持ち的に安心はしますよ!

• はあと

はあと

ありがとうございます!
    生命力を信じるしかないですもんね(/ _ ; )
    しょうがないことですもんね💦
    流産を経験してるので敏感になってます💦笑
    今朝もきちんと基礎体温は高温期でした(o^^o)
    なるべく安静にして無事を祈るしかないです😣
    ありがとうございます!

• 12月23日
さやちん1103

私も茶オリありました‼︎ちょうど同じ週数の頃だと思います。私も稽留流産含め2回流産してるので、不安で不安でその頃は生きた心地がしませんでした。。。特に私はお腹がチクチクと痛かったので、最悪のケースを考えていました。私は居ても立っても居られなくて念のため病院にも行きましたが、膣エコーで進行形で起きている出血があるかどうかの確認と胎嚢を見てもらっただけでした。
このぐらいの週数だと1日が果てしなく長い気がしますが、きっと大丈夫ですよ★☆以前流産していても、今回もまた流産すると決まった訳じゃありません‼︎私もその茶オリが続いた子はその後元気に育ち出産に至りました(´◡`๑) むしろ流産した時は2回とも茶オリなんて無縁でした!
もし私の様にお腹がチクチク痛んだら、横になれる時は横になって身体を休めて、沢山お腹をなでて赤ちゃんに話しかけてあげてください★きっとママの思いが伝わります❤︎
来年始に元気な赤ちゃんの鼓動が聞けます様に••••☆

• はあと

はあと

ありがとうございます!
    お腹がチクチクは今の所しません💦
    私も流産経験したのですが、もうこればっかりは仕方がないことですもんね😭
    心音聞きたいですね〜😭
    まだ一回も病院行ってないので、どうなってるのかわかりませんが…💦
    安静にして無事を祈るしかないですね!ありがとうございます!

• 12月23日