※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで一人だけ合わない人がいて、その人を誘いたくないけど、他のママたちとも仲良くするのを諦めている。公園での付き合いはOKだけど、こんなことよくある?

もっと仲良くなりたいなーと思うママ友グループがいるんですが一人合わない人がいるので一人だけ誘いたくないんですが
それはまずいと思うので踏み込んで仲良くしたいママたちとも、仲良くするのを諦めています。
公園で一緒になる程度だったら大丈夫ですが。
こういうことよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるかは分かりませんが、そういうのからママ友グループ関係の悩みって深まっていくのかなーとは思ってます😅
お互いにみんな何かしら思い合ってるっていうか、、、😂
教員ですが、よく保護者からママ友の愚痴聞いたりしてました🤣学校の先生は絶対公害できないので、ママ友同士では言えない愚痴とか吐く人も案外いて😅え?あんなに仲良く見えたのに?みたいなの結構あります😅
私はそういうので悩むの嫌なので、グループで仲良くするのは極力避けてます。個人で仲良くは結構ありますが😊
うちの子は保育園で、働いているママさんばかりなので、そもそもグループで群れるってこともほぼないです。
幼稚園とかだとお迎えがみんな同じになって大変そうだなという印象です😭
保護者でママ友関係の悩みを抱えているのも全員幼稚園出身のお母さん達でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!小学校の先生ですか??
    上の子は幼稚園ですが下の子は保育園で働いているので、あまりつるまなくても、いいんですが
    幼稚園はイベントが多いからイベントの時だけは仲良いママさんはいたほうが気が楽なんですよねー(^_^;)
    イベントのとかなければ特に仲良し作る必要もないのでそのへんだるいのはだるいなーと思います(^_^;)

• 11月5日
真鞠

私は合わない人を意図的に避けたりもしませんし、合う人とも敢えて距離詰めたりもしないですね🤔

どちらが普通なのかは分かりませんが😂

人間関係って、付かず離れず、なるようになるさで流されているのが一番楽チンで、良くも悪くも自分で操作しようとすると、そこから謎にこじれたりしやすいような気がします🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんなるほど!たしかにそうですよね。
    あんまり誘おう誘おうとしなくてもお互いやりたかったら互いに誘いあったりしますよね。

• 11月5日