※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパ嫌の相談です。この4月に復職し、職業柄土日のどちらかは必ず出勤し…

パパ嫌の相談です。

この4月に復職し、職業柄土日のどちらかは必ず出勤しており、わたしが出勤のときは必然的にパパが一日面倒をみてくれてます。(お昼の用意をしてから出勤してます)

9月ぐらいまでは一日パパに任せても大丈夫だったんですが、最近イヤイヤ期が始まったのもあって、とにかくパパが嫌みたいでどうにもならないようです。。。

今日もヨーグルトもバナナもパンも受けつけず、ずっと泣いてたとラインがきました。

病み上がりもあるので
しょうがないかなぁと思っているのですが、あまりにパパが不憫で申し訳ないです。

おなじく1日パパに任せてみえるかた、またはパパ嫌を経験されている方、何かいい方法はないでしょうか??

コメント

kかか

今年の4月から私が転職したことで夫が土曜日(幼稚園の預かり保育があるの夕方から)、日曜は1日見てます。
1歳半からイヤイヤ期&眠い時は夫拒否がありました💦
その頃は保育園だったので朝の準備や送迎を夫がメインでしてたのもあって?今の関係はかなり良好です。

いい方法は、2人で過ごす経験を増やしていくしかないのかなぁと思います。
夫の場合は、息子の喜ぶところに率先して連れてってます。(気に入られる秘訣かもしれないです)
男の子なので電車乗って動物園行ったり、ただ電車に乗ってランチ食べに行くとか、、、ペットショップ大好きなので毎週のように連れていってますし、共通の「好きなこと」を増やしていって出かけてます😊

• ママリ

ママリ

共通の好きなことですね😀
    ペットショップなら夫も苦にならず連れていけそうです\(^o^)/

回答ありがとうございます。

• 11月5日