※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

鼻水と湿疹の関係について相談です。治療が効果なしで、湿疹も出ている状況です。湿疹は乾燥から出る可能性があると考えています。

ここ2週間くらいずっと鼻水と咳が止まらなくて小児科行ったり耳鼻科行ったりして薬もらってきてるんですが治りません。
咳は鼻水が喉のほうに入って出てると言われました。
熱も微熱程度がちょっとでたりしますがすぐ下がります。
それで昨日から全身あちこちに湿疹みたいなのが出始めて痒いみたいで触ったりします。
機嫌もそのせいか悪いです。
この鼻水とかと湿疹って関係あるんですかね?
乾燥して湿疹出てるのかなとも思ったんですが…

コメント

deleted user

2週間後なので、別の要因かもしれません。
全身ならアレルギーが何かあるのか、乾燥からなのか。。
微熱は夕方に出ますか?
夕方なら鼻炎の可能性を私は言われました。
一日中なら風邪かな?と思います。
気になられるなら、アレルギー検査や皮膚科の受診をしてみてもいいかもしれません。

  • つむまま

    つむまま

    肌が弱いのと保湿剤つけてはいるんですがカサカサしてるので乾燥して湿疹出てるのかなと思ってます😅
    夕方にでたりでなかったりですね😢
    月曜日皮膚科か小児科行って薬もらおうと思います😂

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば、アレルギー検査してもらいますかね。。
    ハウスダストアレルギーとか少し卵アレルギーが出てきてるとかでも咳鼻水、湿疹あると思います。。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つむままさんはなんども病院連れて行ってあげていて優しいですね⭐️

    • 11月5日
  • つむまま

    つむまま

    ありがとうございます😂
    心配性なんですよね😂
    とくに我が子となると余計に笑
    アレルギー検査聞いてみます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

熱も出ているならRSとか疑います。
RSの咳などは長引きますよ。

  • つむまま

    つむまま

    熱が出るたびに小児科行って検てもらうんですが陰性なんですよね😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦そしたら突発?でも微熱なんですもんね💦
    咳と鼻水は寒暖差で長引いてるとかですかね〜

    • 11月5日
  • つむまま

    つむまま

    そうなんですよねー
    寒暖差で長引いてるのかもしれないですね😂
    根気よくくすり飲ませるしかないですね😅

    • 11月5日