※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月と7ヶ月の息子が同時にヒトメタニューモウイルスにかかり、長男は症状が重くて辛そう。次男はまだ軽い症状。2人の症状や対応について不安があり、小児科再受診予定。

2歳10ヶ月と7ヶ月の息子が同時にヒトメタニューモウイルスになりました。
3日に長男陽性、今朝次男が陽性です。
長男は熱が出たり少し下がったりを繰り返し、咳もひどく今日は辛そうです。
イヤイヤ期も重なり、薬は全く飲もうとせず。。。でも咳で辛そうで、、たまにプリンを食べたがるので食後関係なく薬をプリンに混ぜてます。いつもはトイレに行きたいと教えてくれますが、今はオムツ履かせています。オムツ交換もイヤイヤ、トイレもイヤイヤ、汗かいてたので違うパジャマに替えようとするのもイヤイヤ、熱測るのもイヤイヤ、下の子抱っこもイヤイヤ。。。なかなか大変です。

次男はまだ熱と少しの鼻水だけで機嫌もそこまで悪くありません。これから咳が出てくるのかなと思うと可哀想だし辛いです。

また2人同時に泣かれるとどうしたら良いのか分からなくなり自分も辛いです。
0歳の子が感染した場合、重症化する確率も高いと聞きましたがどうでしたか?
軽く済んだ方もみえますか?
次男は手足が冷たく熱感が無かったんですが、鼻水が少し出ていたので熱を測ってみたら38℃あり発覚しました。まだまだこれから熱が上がるのかな〜とビクビクです。
月曜日に2人とも小児科再受診です。
長男の咳が酷いんですが、どの程度になったら肺炎疑いとかありますか?深く眠ればしばらくの間は寝てくれます。

まとまりのない文章になりました。。。
とにかく早く元気になってほしいです。元気過ぎてイライラする位がいいです。

コメント

ママリ

熱が長引くと肺炎の疑いがあると言われました。
大体5日以上続く時だそうです💦
ただヒトメタニューモウイルス長引くことが多くてうちも1週間発熱してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦1週間、、辛かったですね😭1週間発熱してても肺炎にはならなかったですか??

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    肺炎にはならなかったです!!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎にならなくて良かったですね😭うちもそうならない事を願って看病します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日