※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで化学流産と診断されました。同じ経験の方、妊活を再開するタイミングについて相談したいです。

クリニックで化学流産と診断されました。
同じように化学流産を経験された方、どのくらいから妊活を始めましたか?

出血をして化学流産と分かったのですが、この出血は遅く来た生理...ですよね??私がそう思ってるだけですかね💦

リアルで申し訳ないのですが、ドロッとしたものも出て、いつもの生理のようなかんじなので、子宮が綺麗になって、無事に排卵もしてくれていればいいなぁと思うので、妊活はしたい!という気持ちがあります😣💕

「次の生理がきたら、(移植の周期になるので)また来てください」
とクリニックで言われたのですが、
「ちょっと(妊活を)お休みをするのもいいですよ」とも言われました。

旦那と話し合い、年内の通院は、気持ちの面でお休みしようと思いました。

が、タイミングは取りたい!って心の中で思ったのですが、体に負担は無いのかなと気になりました。

タイミングを取るか、子宮や卵巣を休めませて、来年からまた妊活!とするか...自己判断になるとは思いますが...

長々すみません...
化学流産したあとの妊活について、ご意見聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠→化学流産
翌周期も自然妊娠→化学流産
その次やすんで移植して妊娠でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠おめでとうございます✨️

妊娠された時は、化学流産して休まれたんですね
    やっぱり子宮や卵巣を休ませたほうがいいのかなとも思います🥺

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

5wくらいの化学流産ならすぐまたトライできそうですが、hCGが上がり続けての化学流産なら気持ち的な面でお休みを提案されたのですかね…タイミングは問題ないと思います。移植も提案されてるくらいなので。休ませるならピルが必要なので、排卵させるならタイミング取ってもいいかなと思います😊私は化学流産後も稽留流産後も卵胞は普通に育っていました。稽留流産だと病院によっては2ヶ月くらいお休みになるかと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はHCGが下がったことは確認できたところです💦

卵胞が育ってると分かったら、よし!タイミングとるぞ!って思えますよね

クリニックに行かないかな...と考えてるので、卵胞や子宮内膜がどうなってるか...というかんじですが😥
    化学流産なので、本当に悩ましいところです💦💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

化学流産は医学的には妊娠していないから流産ではない、と不妊のクリニックで言われました。
今は検査薬の精度が高すぎて、着床しきれていないのに反応が出てしまう、ということみたいです。
なので、遅く来た生理ってことなんだなと私も思いました。

妊娠じゃなかった、という言葉は少しショックでもありましたが、2回化学流産の経験があって不育症じゃないか不安だったので、流産にカウントしないから大丈夫、と言われたことは安心できました。

妊活がストレスになっていなくて、気持ち的に前向きなら、特にお休みしなくてもいいのかな☺️と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、完全に着床しきってなくても反応してしまうんですね💦

クリニックでそう言われると、確かに安心できますね🥺✨️

ありがとうございます😭
    はい、悲しかったですしなんで...という気持ちでしたが、いまは前向きに居れてます☺️
    なので、排卵検査薬買って、そろそろ基礎体温も計ってみようかなとも思いました🥺💕

• 11月6日