※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミーティングでの意見求められ困っています。過去の経験から自分の考えを整理できず、振り返りやアンケートに苦労しています。

意見を求められても何も答えられなくて困ってます。

パート先ではミーティングを月1で開くのですが、何か業務で困ってることや意見はありますか?と聞かれても毎回「大丈夫です」しか言えず情けないです。
他の人の意見を聞き「あーそういえばそれ気になってたな」と思うことも多々あります。

普段から、目の前のことを済ますことしか考えれてないんだと思います。だから振り返って疑問に思ったことを考えようにも全く記憶がないし人に言われてそうそう、そうだったなと気づくことばかりです。

ちょっと違うかもしれませんが学生時代、数学で基礎問題は解けるのに応用問題になると全く分からなくなってたなと思い出しました。
理屈をそのまま受けとるだけでそれを自分で噛み砕いて考える頭がないんだなと昔から思ってます。

会社で来年度に向けての今期の振り返りみたいなアンケートを書かないと行けないのですが、もう一週間位経ちますが意見が何も出てきません。
頭が悪すぎて自分が嫌になります。
会議での発言やアンケート記入が得意な方は普段からアンテナはって深く考える方なんだろうなと尊敬します。

コメント

月1でミーティングがあると分かっているのなら、それに向けてネタをためておきます。

頭の中だけだと忘れちゃうので、些細なことでも気付いたことがあればメモを取るようにしてました。

頭の中だけで振り返ろうとするとそうなるので、その都度、メモを取っておくと良いですよ。