※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

悪阻対策や葉酸サプリの摂取について相談。薬に頼らず対策を考えており、1週間後に心拍確認を待っている。

悪阻対策は皆さんどうされてましたか?
先日、胎嚢確認できて
悪阻がひどいときがあると相談したところ
薬をくれたのですが、出来る限りは薬に頼らず対策したいと思いまして🙇🙇

また、葉酸サプリとよく
目にするのですが皆さん摂取されてましたか?

次は1週間後に心拍確認出来ればいいなとおもっております。

コメント

よっしーママ

お薬出してもらえて
羨ましい😭

私は薬はダメと言われ
オレンジジュースだけで
生活しています😭

水飲めるなら大丈夫!
出来ればスポーツドリンク
だそうです。

葉酸サプリではなく
ヤクルトレディから購入出来る
ミルミルSというやつを
摂取しています。
悪阻できついけど
薬と思って頑張ってます😭

  • ma!

    ma!


    私もオレンジジュース
    よく飲んでますっ!
    ずっと吐きそうだけど吐かない
    モヤモヤした感じが続いてるので、、

    初めて聞きましたっ
    さっそく調べてみます😆🎶

    悪阻きついですけど
    一緒に頑張りましょう♪

    • 12月22日
Yu~

炭酸飲んでげっぷして
解放されました!

サプリは飲んでましたよ(*^ω^*)

  • ma!

    ma!

    サプリはどのようなものを
    飲まれてましたか?
    色々種類もあるので
    その中でも自分にあったもの
    探したいなとおもいまして🌠

    • 12月22日
  • Yu~

    Yu~

    葉酸と鉄分ですね◎
    産婦人科の先生の勧めで飲んでました◎

    • 12月22日
  • ma!

    ma!

    産婦人科で処方されたものですか(>_<)?

    • 12月22日
  • Yu~

    Yu~

    いいえ、赤ちゃん本舗にあるものです!

    • 12月22日
  • ma!

    ma!

    赤ちゃん本舗ですねっ!
    近いうち行って見たいと思います♪

    • 12月22日
ももっぺ

ひたすら横になって寝て(でも起き上がった時にウッとくる時が多いので、要注意)、吐けるものは吐く、何とか食べれる物を探すって感じで乗り切りましたf^_^;
葉酸サプリは知ってはいましたが、特に摂取しませんでした( ・∇・)

  • ma!

    ma!

    横になるのが一番楽ですね♪
    吐けるときは吐いた方がいんですね☆

    やっぱり食事でバランス良くしてたらいんですかね😉?

    • 12月22日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    食事はバランスよく食べるのが1番ですが、そうもいかないのがつわりです(;´д`)
    とりあえず水分が摂れれば大丈夫ですが、つわりでもこれなら!という自分に合った物を探して、それを食べてしのいでました(^_^)
    無理にバランスよく食べようとしなくても初期の赤ちゃんはお母さんの元からの蓄えで育つと聞くので、食べれる物だけ食べれば大丈夫ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月22日
  • ma!

    ma!

    ですねーっ(>_<)
    悪阻も今しか味わえないですもんね。
    赤ちゃんが元気な証拠として
    私も頑張っていきたいと思います🙇💕

    • 12月22日
ごまちゃん

こんばんは☺
つわり、つらいですよね。
私もつわりピーク中で四六時中気持ち悪いです😵
気持ち悪い=赤ちゃんが元気‼と思い頑張ってます💪
葉酸サプリですが妊娠5週目から飲んでます。
1週間後、心拍が確認出来るよう祈ってます🎵

  • ma!

    ma!

    ほんとですね!
    赤ちゃんが元気なら
    私たちも頑張らないとですね♪

    葉酸サプリはどのようなものを
    選びました(*_*)?

    • 12月22日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    飲み初めたのが遅かったのでいろいろ検討した結果“ベルタ”にしました☆
    ダンナさんがいろんな葉酸を調べてくれました(笑)

    • 12月22日
  • ma!

    ma!

    いつぐらいから飲み始めました?
    ベルタ←ってやつは
    よくききますねっ!
    旦那さん優しいですね😳😳
    やっぱり旦那の協力あってこそですね♪

    • 12月22日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    5週目ぐらいです。
    ベルタ、高いのでとりあえず1つだけ購入しました。そしたら特別限定裏メニューという案内がはいっており二つ目以降はお安く買うことが出来ました🎵

    • 12月22日
  • ma!

    ma!

    そおなのですね♪
    やっぱり早い段階からですね🌠
    ベルタなど色々見てみたいとおもいます。

    • 12月24日
510928

葉酸は妊娠前から妊娠初期に特に大事なのでできてればサプリとかでとった方が良いんですが、人によっては悪阻が酷くなります。
でも赤ちゃんの神経系の発育に良いとされてるので我慢して飲んでました。
安定期くらいからは辞めてカルシウムとか鉄分にシフトしましたね。
悪阻自体は最悪、水分さえ取れてればこの時期は赤ちゃんに影響はあまりないので大丈夫なんですが、ほんと全ての家事を放棄して横になったり、酸っぱいものが有効だったり、炭酸水が良い人もいますね!
私は麦茶がダメになってずっと水ばかり飲んでました。ご飯もあまり受け付けなくてヴィダーインゼリーに頼ってた時期もあります。
薬は特に飲みませんでしたがあまり無理なさらないよう安静にしてくださいね!

  • ma!

    ma!

    そおなんですねっ。
    赤ちゃんのためなら
    できることはしたいですね♪

    人によってダメなものが
    ほんと様々なんですね😔😔💦

    • 12月22日
1586k

つわりでサプリ吐いてました…💦
タブレットのやつにしてもダメで結局取れなかったので、大丈夫か不安です💦

病院で吐き気どめもらっても、それも吐いてたのでもう食べれる物飲めるもの取ってる感じでした💦

  • ma!

    ma!

    病院でもらった吐き気止めも
    効かないんですね(>_<)
    私は割りと気持ち的に楽に
    なった様な気がしました♪

    食べないよりも何かしら食べないとですね😞🎶

    • 12月24日
ゆり

こんばんは。
わたしもピークは吐いて吐いて、何も食べれなかったです。起き上がればすぐに吐き気だったので、ひたすら寝てました😫辛いと思いますが楽になる日は来るので頑張りましょうね!!

  • ma!

    ma!

    私も1日の大半寝ちゃいます(>_<)
    寝ているのがとても楽で、、

    でも、赤ちゃんが元気なんだなって
    安心しますよね♪

    • 12月24日