※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ルティナス膣座薬の使用時間について相談です。8時、18時、23時に使う予定。同じように夕方に使っている方いますか?時間で妊娠率に影響するでしょうか。

今日からはじめてルティナス膣座薬を使います。1日3回ですが、昼間は会社なのでなかなか難しいと言ったら、医師から夕方でも大丈夫と言われました。
8時、18時、23時になりそうです。

皆さんだいたいいつぐらいにいれてましたか?
また、同じように夕方にいれてた方いらっしゃいますか?
入れる時間により妊娠率に影響するのか気になりまして質問させていただきました。

コメント

イチカワ

7時15時23時で指定された気がします!うちは8時間おきで相談の余地なかったです😅
会社にいる間は自分のタイミングでトイレも行けない感じですか?
せっかくホルモン補充でするなら、医師の指示通りにできなくて陰性に終わったときに後悔しませんか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    会社でトイレ自由にいけます!だったらやはりやるべきですね。家じゃないとこでやるの不安だったので😣

教えていただきありがとうございます😫

• 11月5日
りん

私は16時移植予定だったので、8時、16時、24時の8時間おきで時間指定されました。
移植当日は移植後に先生が挿れてくれました。
ただ8時は車での通勤中のため、30分程前後しても大丈夫か確認したところ全然問題ないよ!とのことでした。
会社のトイレで使うのは初めは私も不安でしたが、毎日3回も使用していればすぐに慣れましたよ😊
それよりも、薬を使うとおりものが増えるので必ずおりものシート等をして、仕事中でも頻繁に取り替えるように気をつけてください💦
薬が溶けた白いカスが結構出るので、時間をあけると悲惨なことになります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    昨日から、使いはじめたのですが、なんかトイレにいこうとズボンおろした段階で、すでに水?がポタポタ垂れてきて大変です😵
    りんさんは、水みたいなのもでましたか?

薬はアプリケーターで挿入できてると思いますが、こんなに水がでるとおりものシートじゃ間に合わない気もしちゃって😣

• 11月6日
  • りん

りん

水おり?みたいなのも出ました!
    一回家のトイレの床を汚してしまったので、それからは膣剤使うときもトイレの上で挿れるようにしてました💦
    人によってはおりものシートでは間に合わず、生理用のナプキンを使う人もいるらしいですよ😌

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも床にたれちゃって、トイレでやることにします!!
    ありがとうございます😌そうしてみます!

• 11月6日
みー

私は8時間おきに自分で時間を決めてと言われて、7時15時23時を目安に使いました。
トイレへ行くタイミングで挿入すればいいので、その時間にトイレへ行けば仕事中でも大丈夫です😄
1時間ぐらいの誤差は大丈夫なので時間ぴったりではなくていいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌そうなんですね!安心しました。
    アプリケーターから落ちないかとかいろいろ不安になってしまいますが、頑張ってみます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精ですが、私の病院では初回以外は時間指定されたことないです。
ママリとかで時間指定されてるの見てびっくりしました😅

1日3回、ご自身のライフスタイルに合わせて使いやすい時間で問題ありませんと言われてます。
私は大体ですが9時、17時、24時頃です。

ホルモンの血中濃度?を保つ為なのでそれを考えると確かに8時間ごとがベストなんだと思います。
が、必ずしも8時間じゃなくても大丈夫と思いますよ。1回忘れたくらいでは問題ないと言いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    皆さん病院によっていろいろなんだなーと感じました。
    やっぱりだいたい8時間おきなんですね!

そう言われると安心します。おりものが大変ですね😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院だと7、12、20時とかでも多分何も言われないと思います、、笑
    なので少しずれたとしても焦ったり不安に思うことはないと思いますよ!

おりもの大変ですよね、ベタベタしますし😭

上手くいくこと祈っております!!!!

• 11月6日