※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーかな?早く生まれてほしい。体調不良やストレスで疲れている。娘が可愛くて、愛情を十分に持てるか不安。

もう正産期、いつ生まれてもいいんですけど
娘と遊んでると「かわいいなー🥰」と思って
今更ながら
「生まれたらこの子が悲しむことになるかもしれない」
「こんなに可愛いこの子と同じくらいに愛せるのかな」
と不安になってきました😇

私の性格上、喋るようになってからが更に可愛さ増し増しという感じなので、今娘が可愛い全盛期なんですよー🙌🏻

はぁ、マタニティブルーかな?
妊娠生活はもう疲れ果てているので早く生まれてほしい😇

風邪だし、頭痛いし、腰も痛いし、動かないといけないし、ストレスですかね😇

コメント

ハジメテノママリ

もちろんやきもち焼いたり手が足りなかったり、たくさん大変なことあって悩むことも多くなるかもですが、
新しい家族を迎えた我が子のまた新しい一面を見ることができて、もっともっと可愛くなると思います😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いちごさんは3人目!尊敬ですー👏🏻

環境が変わるってことは新しい娘の一面が見えるってことですね!前向きに、寂しくならないようにかわいがっていきたいと思います!

• 11月5日
みかん

私も同じように思ってました🥹
今は2人ともめちゃくちゃ可愛いです☺️

赤ちゃん返りもありますが、上の子がお世話大好きでオムツ交換手伝ってくれたりミルクあげてくれたりまだ2歳なのに赤ちゃんをお世話してる姿がめちゃくちゃ可愛いです😊
朝も私たち夫婦が寝てても先に2人で起きてケラケラ笑ってて仲良しです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように思われてる方がいてホッとしました。「そんな段階で2人目妊活したの!」って批判があるかと😇

私自身がひとりっ子で兄弟が欲しかったので、娘とベビーも仲良ししてくれたらいいなと思います🥰

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
わたしも上の子可愛すぎて、二人目妊娠してから産むまで「上の子にもっとひとりっ子として甘やかしたかったなー」と悩んだことか。
産んですぐも、「お姉ちゃんにするの早かったかな?我慢させちゃってるよな?ごめんね、、」って気持ちでいっぱいでしたが、下の子はまた違った可愛さでした!!
もちろん上の子は引き続きかわいすぎます♡
質問とちょっと違う回答になっちゃってるかな??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえて心強いです!

そうなんです、よくわかってる娘なので、我慢させちゃうだろうなぁと心配でしんぱいで🥲
    下の子も違った癒やしになりますかね💦

とんでもないです、ありがとうございます🙌🏻

• 11月5日
ちゃめ

わかります!!
うちはギリギリ年子なので、下の子が生まれる時まだ2歳前でした。
せっかくの一人っ子期間をこんなに早く終了させてよかったのか…この子が可愛すぎて下の子が可愛く思えなかったらどうしよ…ってずっと思ってました。
けど、生まれてみると不思議なもんで2人とも等しく愛おしいです😭✨
下の子が生まれてすぐの頃は、
上の子はお姉ちゃんになってて偉い!可愛い!
下の子は頑張って乳飲んでて偉い!可愛い!
2人ともこんなに可愛くてどうしよう!!
って親バカ発言毎日言ってました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん通る道なんですかね!安心しました!
    そうなんです、今娘が可愛すぎて、愛をはんぶんこできるのか!と思ってたんですけど、2倍になるのかもしれないですね🤔

ポジティブに考えることにします!ありがとうございます🤗

• 11月5日