※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

排卵せずに小さくなった卵胞が再び大きくなることはありますか?それとも、その周期は無排卵となるのでしょうか?

排卵せずに小さくなった卵胞が同じ周期にまた大きくなることってありますか?
それとも、その周期はどの卵胞も大きくならず無排卵となるのでしょうか?

コメント

🍒

小さくなった物は大きくならないと思います!小さいまま排卵するか無排卵になると思います😣

• rio

rio

ありがとうございます!
    小さいまま排卵することもあるのですね🥺
    排卵せず卵胞小さくなっていたので今月無排卵っぽいです🥲

• 11月5日
  • 🍒

🍒

失礼ですが多嚢胞だったりされますか?

クロミッドやhcg注射されると卵胞育てて排卵させる事ができるので、確率は上がると思いますよ😣もうされてたらすみません😖

• 11月5日
  • rio

rio

多嚢胞でもなく、とくに異常はありませんでした😣
    卵胞小さくなる前の卵胞チェックのときに、一応注射する?と聞かれ断ったのですが、しとけばよかったなぁって思ってます🥲

無排卵のとき、なにか病院で処置することってあるんでしょうか?
    それとも無排卵月経がくるまで待って、生理きたら受診って感じですかね?

• 11月5日
  • 🍒

🍒

排卵しなければ無排卵で生理が来ると思うので、その後クロミッド服用とhcgを打って卵胞育てて排卵促すしかないと思います😔

私は今まで色々あったのですが、、多嚢胞なので個人的に色々気を付けてみて漢方2ヶ月、クロミッド、hcgのタイミング1回で妊娠につながりました😣

• 11月5日
  • rio

rio

そうなのですね😣
    卵胞も育って排卵も自力でできてると思うんですけど、やっぱり薬も併用した方がいいんですかね🥺
    ありがとうございました😊

• 11月5日