※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっちゃん★
妊娠・出産

妊娠24週目の初産婦ですが、膀胱が3回痙攣したような感覚がありました。この症状は一般的でしょうか?

24週目になった初マタです。膀胱に3回痙攣みたいな刺激された感覚がありました。こういう症状はよくあることですか?(゜゜;)

コメント

ゆでたまちゃん

わたしは、逆子なので
胎動が激しい時は
膀胱にきます(.;゚;:д:;゚;.)
なんともいえない感覚です、、

膀胱付近がチクチクしてる感じでしょうか??

18wの時に病院で聞いたら「子宮が大きくなってるから、筋が伸びててその痛みです」とお医者さんに言われました。

後、逆子だったり22wの今は仰向けだったりするのでキックされてるんだと思いますが…痙攣とチクチクは少し違いますかね…😓

8月に女の子産んだ友達もギリギリまで逆子でよく膀胱付近にキックされてたとは聞きましたが…
やはりあまり心配なようでしたら1度病院に聞いてみるのが一番だと思いますよ😊

刺激された時にトイレに行きたくなったりとか大丈夫でしたか?

ママ

週数的にまだ赤ちゃんは小さいですし、クルクルよく回ってるかと。
クルクル回ってると色々な壁に赤ちゃんの身体があたるのでそれが膀胱辺りにくると痙攣のような気もありますよ。

私も膀胱辺りにずっといるような気がして心配になり産院受診しましたが、ちょうど手がその辺りにエコーでうつりました。

パンチしてるよと先生から。。
赤ちゃんは自分で好きな姿勢になってお腹の中で過ごすので、きっとまた姿勢が変わればなくなると思われます。もし、逆子でも心配ありませんよ。

まだまだ動いても大丈夫です。