※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に保育園入所を考えており、マイナンバー未発行のため通知カードの写しを添付します。本人確認資料は保険証と児童手当証明の写しを添付すれば大丈夫でしょうか?

新潟市中央区の保育園申込について

来年の4月に保育園の入所を考えています。
申込を来週しようと思っておりますが、子供のマイナンバーをまだ発行しておらず、通知カードの写しを添付します。
本人確認資料はおそらく通知カードの他に2点添付しないといけないと思うのですが、保険証と児童手当の証明の写しを添付するような形で大丈夫なのでしょうか?

コメント

マイナンバーの登録にマイナンバーカードや本人確認資料が必要なのは代表保護者1名のみです!
なので子の通知カードの写しや本人確認資料は必要ありませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの登録ではなく、保育園の提出書類です!

• 11月5日

退会ユーザー

はい、保育園の提出書類の事を言っています😊
    マイナンバー記載用紙の右側に「同居世帯員はマイナンバーの記載のみになります。番号確認が可能な資料の添付は不要です。」と書いてありませんか?

• 11月5日
homiru

私もまだ通知カードしかなくて、あれ〜どうすんだ〜〜とわたわたしましたが、

通知カードの、2行目といったらいいのかな?
通知カードと書いてあるところと氏名の間に、個人番号が記載されています。それを書けば他に添付書類は必要ないです✨

はじめてのママリ🔰

子供のはいらないですよ‼️
代表保護者1名のコピーでオッケーです🙆