※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸住まいで隣近所との関係について悩んでいます。挨拶や掃除機の時間、子どもの騒音など気になることがあります。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

しばらく、家を購入する予定がないのですが、

これからも賃貸に住む予定で

田舎で家賃7万の家のような作りの賃貸に住むことが多くあります

周りの住人はいい人たちが揃いがちです。

今までは、賃貸のルールみたいなのが存在せず本当になんとなくで生活しています。

これって賃貸住みとして迷惑にあたるか、教えてほしいです。

○隣の家にあたる人から、いい反応されないと、うちに問題があると考えるべきか(私との相性の問題か、生活音の問題かの判断が難しい)

○掃除機は夕方19時まで

○子どもを出来るだけ泣かせすぎない(今のところ苦情は来ていないが、相手の不快レベルと苦情は違うので本当のところはわからない)

○遭遇したときにどのレベルの長さの会話がいいのか

○年数が長くなると、気が緩んでくることに対しての対策はしているか

⭐️賃貸済みの方は、近隣の人と仲がいいか。

色々聞いてすみません。賃貸住みのかた、回答お願いします

コメント

いちご

○いい反応や悪い反応も全て気にしないし考えないです。いろんな人がいますからね🥲

○私は朝のうちに掃除機はかけるようにしています!

○子どもは泣いたりするのが当たり前というか、、、苦情が来ない限りはあまりきにしません。

○相手から話しかけられる限り特におはようございます。とかの挨拶のみです。

○特にたいさくはしてないです。

○挨拶する程度です。
仲良くなろうとは思いません笑